Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

SoftBank携帯ショップにイライラしてます…使用している840P...

SoftBank携帯ショップにイライラしてます…使用している840Pの電源が急に切れる、学校にいても急に圏外になる(友達で同じ機種の人がいるんですが、その友達は電波4本でした)、などの異常があったためSoftBankに持ってって修理に出しました。で「一週間ほどで直ると思います」と言われ、代機を受け取り家に帰りました。一週間後…なんと「異常ありません」と言われ、そのままの状態で返されました(・・?)僕が「はっ!?」と聞くと、「修理に出したんですが異常が見られなかったため、そのままですね…はい」など言ってくるので、「異常があったから修理に出したんですが」と言ったらまた「異常が見られないので」と同じ事を言い出しました。しかもその流れでなら機種変して新しい携帯買えばいいじゃん的な感じにされました。ほんとイライラしますよね(怒)僕と同じような経験をしたことがある人は教えてください。あとクレームをつける時のポイント?も教えてください
Yahoo!知恵袋 5025日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そういう時は説明を求めると良いですよ。「なんで急に電源がきれるのか?なんでこの携帯だけ圏外になるか?説明してくれ」って詰め寄るんです。そうするとメーカーに聞くしかないので、徹底的に調べてくれます。「こっちは異常があるから修理に出してるんだから、納得した説明がないと解決にはならないよ」って言っても良いです。後、メーカーのサービスセンターって保証書に書いてますんで、直接問い合わせれば原因がわかると思います!その時に、故障ですのでショップに出して下さい!と言われたら、同じショップに「どや顔」で持ってて下さい。
Yahoo!知恵袋 5017日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得見たい動画のURLの最後に「&page=○」(○はページ数。) をつければ出来ます。 補足 それ以外の方法は見つかってないようですね。 実際、私もガラケーでその様な現象に陥ってます。 余計なお世話ですが、 ○はそのまましてはいけませんよ。 2、3、4、.... とページ数を記入しなければなりません
3806日前view72
全般
147
Views
質問者が納得あの、白ロムとは、SIMカードが入っていない未契約端末の事です。 なので、ショップに行かなくても、その白ロム品に今現在、お使いの端末内に入っているSIMカード差し替えるだけで、使用できるんです。 例えば、 002Pの契約していて、004SHに002Pの契約のまま、中のSIMカード入れ替えるだけで使用できると言う事です。 なので、840P使用のまま、違う製造番号の840Pに差し替えるだけなので、契約上は、今現在、ご自身が所持してる方のまま、違う製造番号の840Pで使用できると言うだけです。
4421日前view147
全般
138
Views
質問者が納得840Pの場合、卓上ホルダーでの充電は電池の蓋の所の金具から充電します。 卓上ホルダーなし、コネクター部不良でコネクター以外からの充電となると充電器からダイレクトに電池蓋の金具に直結しかないです。のでやめた方が良いかと…
4422日前view138
全般
144
Views
質問者が納得数字キーの8を長押ししたら直ります。 ビューブラインドと呼ばれるもので、のぞき見防止のための機能です。
4575日前view144
全般
143
Views
質問者が納得補足について 見たことはありませんが、アンテナが赤くなったり、発信・着信・送受信などが一切使えない。 インターネットの環境があるなら、Softbankのネットワーク規制確認サイトで確認できます。
4642日前view143

取扱説明書・マニュアル

2695view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../840p_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A