Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
23
view
全般

ソフトバンクのプリモバイルについていくつか質問です。今911SHを家...

ソフトバンクのプリモバイルについていくつか質問です。今911SHを家族回線で2台所有しています。ひとつは自分に、もうひとつは姪に所有させていたのですが、私の所有している方が割賦金を払い終えたので、こちらを解約して姪の所有していたものを今後私が使っていくことにしたのです。そこで今度は姪にプリペイド携帯を持たせようとおもっているのですが、割賦金を払い終えて解約した911SHをプリペイド携帯として使用することは可能でしょうか?(調べてみたのですが、3G対応機種であればプリペイドとして使用可能とは書いてあったのですが、 詳しくはわからなかったので・・・)ボーダフォン時代に使っていた3G902Tもあるのですが、こちらも対応機種なのでしょうか?それともうひとつ、手数料はかかるのでしょうか?いくつもすみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら返答頂きたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5604日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
端末自体はどちらもプリペイドSIMを入れ替えて利用可能ですが、つい最近から回線契約には端末購入が必須条件になってる様です。プリペイド、ポストペイ問わずかは不明ですから、〓SoftBankショップでご確認下さい。もしプリペイド回線も同じ条件なら、プリペイド専用端末(730SC・価格4830円)購入が1番安い形になります。これはプリモバイルと呼ばれる専用3G端末とプリペイド専用SIMカードがセットになった物です。
Yahoo!知恵袋 5603日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
3992日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4436日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4446日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4508日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4517日前view68

取扱説明書・マニュアル

1525view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A