Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
52
view
全般

現在ソフトバンク携帯911SHをショップで新規購入し使用しています。...

現在ソフトバンク携帯911SHをショップで新規購入し使用しています。初めての知恵袋です。宜しくお願いします。 現在、大型家電量販店で、バンク携帯を(24回の分割・支払い)で、契約し 「911SH」を使用しています。内容:同時に、2回線・2台契約し(使用者名義は別・支払口座は同じ)「例.家族」で使用しています。 質問内容ですが?>最近、携帯の(白ロム)の規制?盗難?とかで、遠隔ロック的な事が記載されていますが>現在の状況でUSIMカードを差し替えた場合は、端末登録と異なる情報のため、ロックがかかって使用できなくなるのでしょうかぁ?? 友達と交換したりなど・・。 回線会社・ショップなどに依頼しないと、ロックは架からない仕組みなのでしょうか?端末が異なるUSIMカードの為、自動的にロックする?? 記載内容の意味わかりますか?? さらに、質問ですが、1年前に(この規制的な問題が無い時)に、故障の時の予備機(ショップに預け期間中に、一次的に使用の為)内容も確認しないで、Yahoo!オークションで 同じ機種911SH(新品)を個人から購入しました・・(外装交換かぁ・新品なのか不明)ずべて新品・箱有り未使用的な感じです。それから、現在まで使用していませんので、オークションで出品するか、自分で、使用するときに、ロック的な事は、発生するのでしょうか? ※手元にあるなら、試してみるのが用のですが、売るつもりなので、開封したくありません。 回線ショップに聞いても、特にバンクは、答えが人によってバラバラに感じたことがあって、皆様にお聞きしたいと思います。丁寧にわかりやすく(詳細こまかい返答を希望します。 数行の答えはお断りいたします。
Yahoo!知恵袋 5796日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
盗難届けや紛失届けがあった機種にUSIMを差し込むとすでに遠隔でロックがかけられてるので、使えませんが、盗難、紛失届けが出ていない機種の場合だったら大丈夫です。端末の登録と違ってても大丈夫です。ロックはかかりませんので安心してください。
Yahoo!知恵袋 5782日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
4129日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4573日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4583日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4645日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4654日前view68

取扱説明書・マニュアル

1548view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A