Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

携帯機種変更&外装修理について~SoftBank~私は現在911SH...

携帯機種変更&外装修理について~SoftBank~私は現在911SHのユーザーなのですが、932SHに機種変更を検討中です。加えて別回線で2Gの携帯を持っているので、911SHを932SHに機種変更後に、別回線の2G携帯を911SHを使って3G携帯に変更しようと考えています。さらにその911SHを外装の修理に出したいと考えているのですが、機種変更後すぐに外装修理に出すというやり方は許されるのでしょうか?また2Gの携帯に157から機種変更手数料無料の旨のメールが届いたのですが、これは911SHを使って機種変更をした場合適用されるでしょうか??以下にまとめます。911SH→932SH2G携帯→911SH(3G)その後911SHを外装修理に出す。以上のやり方で問題ないでしょうか??おわかりになるかたがいらっしゃれば、ご教授頂ければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 5593日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
(補足についての回答)補足の質問に関して、答えは「NO」です。最初に回答しています順序・内容のみが、質問者さんの希望に沿った手続きを可能とした方法です。1:911SHを外装修理に出す(保険適用で3150円)2:修理から戻ってきたら、911SH→932SHに変更(手数料は無料)3:2G→911SHに変更 (手数料無料は、本体購入を伴う変更のみに適用なので、変更手数料1995円は発生します)
Yahoo!知恵袋 5589日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
3958日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4402日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4412日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4475日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4483日前view68

取扱説明書・マニュアル

1520view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A