Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

ソフトバンクからAUかドコモに乗り換えを検討しています。携帯が壊れて...

ソフトバンクからAUかドコモに乗り換えを検討しています。携帯が壊れてしまい、機種変更を検討しましたが、月々割の改悪で、私の契約しているオレンジプランでは適用外となり機種代金が、高額になるため乗り換えを検討しているところです。今までソフトバンクしか使ったことがなくかなり不安もありますが、使い勝手はだいぶ違ったり、かなり大変ということはあるでしょうか。AUとドコモでもどたらがいいか悩むところですが、月々の使用は、だいたい2000円未満なので、2000円分の無料通話がついているプランがいいと思っています。その他パケットとかはあまり使わないので、今ソフトバンクでは、2500円~3000円くらいでおさまっています。家族は二人で、夫もソフトバンクですが、割賦契約があり変更無理ですが、夫婦間では帰るコール(メール)程度で、AUやドコモの友達とのメールの回数がかなり多いです。機種は、911SHを使用していたので、シャープのものにしたいと思っていますが、今までど大差ない性能で、お勧めの機種があれば教えてください。長くなりましたが何卒よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5317日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
安さならauです。が、最終的にはどこも似たり寄ったりです。端末は特殊でない限り、どこも同じようなものです。目先の月額使用料を考えるよりかは、契約期間のトータルで考えるべきです。
Yahoo!知恵袋 5303日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
3950日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4394日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4404日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4466日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4475日前view68

取扱説明書・マニュアル

1520view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A