Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

困ってます。。。自分が、以前使っていた携帯はSoftBankの911...

困ってます。。。自分が、以前使っていた携帯はSoftBankの911SHです。先日、今使っている934SHのUSIMカード抜いてを911SHに差し込もうとしたのですが。。。気付いたら、間違えてMicroSDカードを抜いて、911SHに差し込んでいて、さらに奥まで入っちゃって、抜けなくなってしまったんです!!!汗そのSDカードには過去4年分のデータが入ってるので、見捨てることができません!!!で、そこで、本題なんですが、今日SoftBankのShopに行ったら、・前の携帯なので補償はきかない。・メーカーが修理するので約18000はかかるとのことでした。私としては、911SHが壊れてしまっても、抜けなくなったSDカードを取り出してもらうだけでよかったのですが、それだけ の修理はやってないそうです。SoftBankの正規店ではお金がかかるので、どこかオススメの修理屋はありませんか?もし、できるなら、911SHも無事であってほしいので、自分で分解する勇気はないです。。。なにかアドバイス下さい!!!お願いします!!!
Yahoo!知恵袋 5403日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
正直、難しいでしょうね。保証の効かない白ロムですから、端末破損覚悟でご自身で分解するか、何か精密機械用の特殊工具を見つけてメモリカードを抜き出すのが多分一番お金が掛かりませんし、その手の業者が存在するかも個人的には知りません。何とか綺麗に抜き出す事が出来れば、SIMスロットも傷めないで済むかも知れませんし…ただ、バッテリーを入れ通電した時点で接触部からメモリカードかバックアップデータに影響が出てる可能性は有りますし、通電して無くともデータの保証は解りませんよ。データ復旧会社に連絡を取り端末を送って抜き取り作業とメモリカードのデータ確認、復旧をお願いしてはどうでしょう?普通は本体内のデータ復旧を請け負う会社ですが、問い合わせしてみる価値は有るかも知れません。ネットでデータ復旧で検索すれば、何社かヒットするかも知れません。以前「こんな会社が有るんだ?」とネットで何社か見掛けました。他回答者さんがもっと確実な業者や方法を教えてくれるかも知れませんが…参考まで。
Yahoo!知恵袋 5389日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
3982日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4427日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4436日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4499日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4508日前view68

取扱説明書・マニュアル

1524view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A