Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
40
view
全般

SoftBank911SHを使用してまだ2ヶ月ですが、数日前から突然...

SoftBank911SHを使用してまだ2ヶ月ですが、数日前から突然おかしなことが出てきました。

1.センター留守電を聞いて消去したにも関わらず、画面の留守電マークがずっと消えない

2.データフォルダの写真を単に見た後、気がついたら電池マークの少し左あたりに説明書にも載っていたい見たことのないマークが出ていて意味が分からない
(人の形が枠に囲まれたような→カメラの接写切替のマークに似てる)

3.ネット接続中に時々「チロリン~」と短いお知らせ音みたいなのが鳴るようになった(その間にメール受信などをした訳でもない)

何も設定などは変えていないのに、どれも2~3日前から急にです。
電池、usimカードの抜き差しなどもしましたがダメです。
同じようなことあった方おられますか?
どうすれば直りましたか?
Yahoo!知恵袋 6124日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アイコンが残るのは911SHに多い症状みたいです。
センター留守電のアイコンは一度電源OFFにしバッテリーとSIMを抜き、バッテリーだけ戻し再度電源ONで消える事は有ります。アイコンが消えたらまたSIMとバッテリーを入れ表示が消えたままなら大丈夫と思います。但し、再度センター留守電が有った場合に同症状が出る様なら修理依頼が良いでしょうね。
今回は他にも有る様ですが、S'キャスト登録等されてなければ、不具合の可能性が高いかと思います。
一度端末を初期化するのも一つの手では有りますが。
Yahoo!知恵袋 6122日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
4128日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4573日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4582日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4645日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4654日前view68

取扱説明書・マニュアル

1548view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A