Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
35
view
全般

SoftBank の電話機 SHARP911SHを使っています。主人...

SoftBank の電話機 SHARP911SHを使っています。主人も同じ機種を同時に買い、1年ちょっとになります。誤作動がひどいのです。 突然電源が落ちたり、メールを見ても「着信あり」のライトが点滅していたり、文字を打っていたら変換がスローモーションになったり。一番困るのは、アラームの設定時刻を変えて、携帯を閉じたら元の時刻に戻っていること。
ごく普通のユーザーで、酷使しているつもりも、水没もありません。
いつも必ず起こるというわけでもないので、ショップに持って行って見ても、異常無しとされることになりそうです。
同じ機種をお使いの方、調子はいかがですか??
主人は、「もう2度とSHARP製のケータイはゴメンだ」と言ってます。
Yahoo!知恵袋 6018日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
家の911SHも1年経ちましたが、2回基盤交換してからは問題は無いですよ。
安心パック加入しているので、気軽に基盤交換してもらい2回交換してからは電源が落ちる事は無くなりましたよ。

さすが、直に改良モデル912SHを出したのは、やはり…
家の他の811Tは何も問題は無いですし、911Tも一度調べてもらって基盤交換してから問題は無いですよ。

810SHとかではバッテリー自体が悪いのに、バッテリーが入荷未定のトラブルが多いそうです。
ただ、ソフトバンクが悪い訳では無いみたいですよ。
先日、安心パック1年が経ち、911SH、811Tのバッテリーが送られてきてるので、ソフトバンクは問題無いですよ。

問題は、製造メーカーみたいですね…
シャープは3社合計でもシェアNO1みたいで新機種は早く出しますが、その後の対応がどうでも良いみたいですね…
普通、クレームで電池交換ならば、新機種を出す前にしなければ行けない事があると思うのですが…

今後は東芝製品をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 6017日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
4017日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4462日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4471日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4534日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4543日前view68

取扱説明書・マニュアル

1530view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A