Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

SoftBankになってから質が落ちてると感じてるのは私だけでしょう...

SoftBankになってから質が落ちてると感じてるのは私だけでしょうか?、、911SH故障を契機に解約の相談したら端末本体は一括払いで割引の摘要はないて言われ渋々、継続する事に。端末はJ-PHONEの時代からずーとSHARPで故障なしで使用してきたのに SoftBankになって初めてトラブル!夏だのにボタンがフリーズしちゃった。他にも請求書は郵送しない事、お客様相談なかなかつながらない事、店員、厚化粧コスプレ系ねえちゃんだったり、タメ口利いたり、なんか段々馴染まなくなってきました。やっぱ某国籍の社長さん 日本人の詫び寂びの精神が理解出来てないようで、もっと日本人の心勉強しなさいよ! 駄目だよホワイトプランでどんどん新規加入増やしてもいつまでも続かないよ、、SoftBankに不満テンコ盛り人間は私くらいなのですか?、、将来性あんの? i-PHONEにしても国産じゃないし、料金プラン変えなきゃならないし、都合悪い事はひた隠ししとる!、、
Yahoo!知恵袋 5958日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20080508_1.pdfソフトバンクはサポートコストを削り不満があったら割賦金ダイレクト請求というコンボで(まだ)解約率を強引に潰しています。水濡れ相談件数も圧倒的、全体の67パーセントという凄まじい状況です。ドコモ10パーセント、KDDI17パーセントと比べるといかに対応が悪いかよく分かります。ボーダフォンのときは嘘つきという悪名がつきましたがそれでもサポートはソフトバンクほど酷いものではなかったはずです。ソフトバンクは見た目の派手さと裏腹に見えないところでコストを削っています。基地局も目標値を達成した(と宣言した)直後から、基地局の新規建設は一気に縮小していますし端末もメーカーに丸投げ状態らしいです。事実実際に開発される新機種はほとんどがデザインを変えただけのもの。そういったモデルの双子モデルとかを乱発して機種数だけを何とか確保している状態です。もしかしてこれも端末の低質化を招いているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5954日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得一年以内はメーカー保証期間中。 ショップにダ~ッシュ!!
4132日前view43
全般
77
Views
質問者が納得もし電源は入ったとしても ソフトバンクの店へ行きましょう 話しして無料修理したら良い
4577日前view77
全般
42
Views
質問者が納得質問の表現がはっきり読み取れないのでわかる範疇で。 「$ Hw」という件名のSMSメールのことかな? 基本、157で案内してもらう方法が最善策です。 ショップによっては、知識不足の店員もいて、結局157に店員が聞く形となります。 ただし、157でどのような方法をアドバイスしていただいたかわかりませんが、一旦携帯電話を見せることで、電話で話した事意外で気づかなかった不具合が見つかるかもしれません。 まずは、157でアドバイスしてもらった方法を試す。 その次にショップに持ち込んで見てもらう。 この順番で対処し...
4587日前view42
全般
103
Views
質問者が納得944SH利用者です。 私のには、ツールにそういう機能がありますが。
4649日前view103
全般
68
Views
質問者が納得携帯電話のワンセグ機能は、携帯電話が在圏していることで、日本国内で正しく視聴できるようになっています。 在圏しているかどうかは、携帯電話が基地局との通信で確立します。 基地局が、配下に携帯電話が存在することを確認することで、在圏していることになります。 回線契約が無くなった段階で基地局配下での在圏ができなくなります。 在圏情報が失われてから、概ね1ヶ月で携帯電話内の在圏情報は消滅することから、ワンセグ機能は使用できなくなります。 モデルにより挙動は異なりますから、確実に回線契約が無くても機能する保証はありま...
4658日前view68

取扱説明書・マニュアル

1549view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A