Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
21
view
全般

SoftBank 913SHを使い始めて一年半になります。最近になっ...

SoftBank 913SHを使い始めて一年半になります。最近になって、携帯を操作をしていると何度も「リフレッシュ」と表示され、待ち受け画面に戻されてしまいます。また、「USIMカード未挿入です」と出て、カスタマイズが初期状態になってしまいます。そこでお聞きしたい事がいくつかあります。 ①これは携帯本体が壊れかけているのでしょうか?それともUSIMカードに何か異常あるのでしょうか? ②USIMカードは今の番号、アドレスは変えないで新しいカードに交換できますか?番号変えたくないし、メールの下書きに自分で書いた小説を保存しているので残しておきたいのですが…交換したら消えますか? ③SNSに登録しているのですが、それは消えてしまいますか? 質問多くてすみません。わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5876日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「リフレッシュ」これはシャープ特有ですね。①本体の問題だと思います なんらかのトラブルがでてきているんだと思います②USIMはおかしかったら無料で取り替えてくれます 番号もアドレスもかわりません③問題ないと思いますどちらにしても早めに修理にだされたほうがいいですよ
Yahoo!知恵袋 5876日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得どこがいいか、断言はできません。 それぞれの人に合った会社を選ぶといいでしょう。
3975日前view46
全般
67
Views
質問者が納得形状が合わなければ入りません。無理です。 どうしても使用したいのであれば、913SHと840Pは形状や容量は違っても同じ3.7Vのバッテリーを使っているはずなので、バッテリーの+,-,Tの端子をそれぞれ携帯の+,-,Tの端子に銅線かなにかで接続すれば動くと思います。 ただし携帯の裏蓋はできませんが。
4668日前view67
全般
71
Views
質問者が納得残念ながら今までに保存してなければ、現状からバックアップは難しいです。となると、データ最優先ならデータ復旧業者に頼む方が早いですが、価格は結構かかります。一万円前後はかかります。ちなみにソフトバンクに修理で出すとデータは必ず初期化されます。
4712日前view71
全般
82
Views
質問者が納得不具合データによる故障の可能性が高いのですが、データを全て一旦SDカードにバックアップして本体を初期化し、同様の状態か確認してみてください。いずれにしてもショップで診てもらうことをおすすめします。
4743日前view82
全般
57
Views
質問者が納得913SHがWi-Fi対応かわからないのですが…。プラン(オプションサービス)の変更をしない限り適用されます。
4793日前view57

取扱説明書・マニュアル

824view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../913sh.pdf
434 ページ17.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A