Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

ソフトバンク931SH931SHをプリモバイルUSIMカードで使用し...

ソフトバンク931SH931SHをプリモバイルUSIMカードで使用しています。SMSメール(ショートメール)は問題なく送受信できるのですが、S!メールの送受信ができません。受信は、「続きあり」のような状態で最初の数行だけが表示され、その続きが受信できず、送信は全くできません。他社・Gmail等への送受信も同様です。ソフトバンクの店舗に持ち込み確認してもらったところ、プリペイドメールサービスの使用期限は問題なく、端末への制限もかかっておらず、店舗のデモ機では問題なくS!メールを送受信できるので端末本体の問題だと言われました。 しかし、その端末にこれ以外の問題は無く、とても故障しているようには思えないのです。もちろん、これ以前に使っていた913SHではPCメールもS!メールも問題なく送受信できました。プリペイドなのでYahoo!ケータイには接続できませんが、もしかして、931SHでは、S!メールを使用するにあたり、Yahooケータイに接続して何か設定をする必要があるのでしょうか。何かの対応方法など、お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。シャープの、ソフトバンク携帯端末用のサポートセンター等でも構いませんのでご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたく、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5039日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
受信済みメールについては、未受信メール操作で、メール全受信で受信できませんかね?新規のメールについては、設定→S!メール設定で、メール受信設定を「自動受信」にて、受信できるようになりませんか?※質問に書いてある「続きあり」で切れるのは、手動受信の設定で、受信通知が来ているのです。これでもダメならやはり障害かと。障害受付はソフトバンクが窓口でシャープ直の窓口はないです。
Yahoo!知恵袋 5037日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得どこがいいか、断言はできません。 それぞれの人に合った会社を選ぶといいでしょう。
3974日前view46
全般
67
Views
質問者が納得形状が合わなければ入りません。無理です。 どうしても使用したいのであれば、913SHと840Pは形状や容量は違っても同じ3.7Vのバッテリーを使っているはずなので、バッテリーの+,-,Tの端子をそれぞれ携帯の+,-,Tの端子に銅線かなにかで接続すれば動くと思います。 ただし携帯の裏蓋はできませんが。
4668日前view67
全般
71
Views
質問者が納得残念ながら今までに保存してなければ、現状からバックアップは難しいです。となると、データ最優先ならデータ復旧業者に頼む方が早いですが、価格は結構かかります。一万円前後はかかります。ちなみにソフトバンクに修理で出すとデータは必ず初期化されます。
4712日前view71
全般
82
Views
質問者が納得不具合データによる故障の可能性が高いのですが、データを全て一旦SDカードにバックアップして本体を初期化し、同様の状態か確認してみてください。いずれにしてもショップで診てもらうことをおすすめします。
4742日前view82
全般
57
Views
質問者が納得913SHがWi-Fi対応かわからないのですが…。プラン(オプションサービス)の変更をしない限り適用されます。
4793日前view57

取扱説明書・マニュアル

823view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../913sh.pdf
434 ページ17.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A