Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

携帯、(Docomo/au/Softbank)の中で一番いい会社はど...

携帯、(Docomo/au/Softbank)の中で一番いい会社はどこでしょうか同じ質問が多々あったのですが、『現在』の状況が知りたいので、お願いします。ソフトバンクの913SHを使っているのですが、なにかと不具合が多く悩んでいます。買って1年もしないくらいで、スライドするだけで電源が落ちるようになってしまったり(修理に出しました)設定してあることができてなかったり、設定していないはずのことが勝手に起こったり、ということも多々あり困っています。また、今もスライドするたびに画面が真っ暗になり電源を落とさないと治らない上に、電源の入り/切りも反応が遅いです。上のことで何度もソフトバンクに足を運んでいるのですが、向こうに不手際で無駄足になってしまったり、態度が雑だったりと、少し疑問に思う接客態度です。修理にだすのと、機種変するのとでは、機種変が4千円くらい高くつくだけなので、こうなったらもう変えてしまおうかと思ったのですが、またソフトバンクにしたとして、変えた携帯も不備が多いといやだな、と思い質問させていただきました。ですので、皆様が思う3社の良いところと悪いところ(機能や携帯そのもの(不備や故障など)について)をそれぞれ教えていただければ嬉しいです。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こういった質問にはいつも同じ答えを返してしまいますが。。。個人的な意見だと好きなキャリアに有利なので・・・。第三者的な判断で言いますと、キャリア満足度調査と言うものを調査している会社の結果では au > docomo > ソフトバンクとなっているようです。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/12/news025.html満足度を構成する「電話機」「各種費用」「通話品質・エリア」「非音声機能・サービス」「顧客対応力」の5つの要素すべてで他社を上回る評価を得た(3年連続?)。っと言っているので、今のところauが総合力で他社を一歩リードしているようです。電話機は個々人好き嫌いがあるので何とも言えませんが不具合に関しては、・その携帯がどれくらい機能を搭載しているか・作っているメーカに依存するかと思います。高機能機であればあるほど不具合は出てしまいます。これは少し仕方のない部分かと。913SHなのでシャープだと思いますので高機能だったのですかね。携帯電話そのものの満足度はhttp://www.jdpower.co.jp/press/pdf2007/2007JapanMobileHandset_J.pdf#search='携帯 満足度 2007'http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/12/news086.html等が参考になります。最近ですと満足度は以下の順番の様です。2007年 三洋、日立、ソニエリ、カシオ2008年 ソニエリ、富士通、カシオ、パナソニック殆どがauとDocomoを主力にしているメーカですね。au系 三洋、日立、ソニエリ、カシオ (三洋は京セラに統合されました)docomo系 富士通、パナソニック (ソニエリはdocomoから撤退しました)ソニエリ、カシオおたりは常連って事ですかね。
Yahoo!知恵袋 5482日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得どこがいいか、断言はできません。 それぞれの人に合った会社を選ぶといいでしょう。
3841日前view46
全般
67
Views
質問者が納得形状が合わなければ入りません。無理です。 どうしても使用したいのであれば、913SHと840Pは形状や容量は違っても同じ3.7Vのバッテリーを使っているはずなので、バッテリーの+,-,Tの端子をそれぞれ携帯の+,-,Tの端子に銅線かなにかで接続すれば動くと思います。 ただし携帯の裏蓋はできませんが。
4534日前view67
全般
71
Views
質問者が納得残念ながら今までに保存してなければ、現状からバックアップは難しいです。となると、データ最優先ならデータ復旧業者に頼む方が早いですが、価格は結構かかります。一万円前後はかかります。ちなみにソフトバンクに修理で出すとデータは必ず初期化されます。
4578日前view71
全般
82
Views
質問者が納得不具合データによる故障の可能性が高いのですが、データを全て一旦SDカードにバックアップして本体を初期化し、同様の状態か確認してみてください。いずれにしてもショップで診てもらうことをおすすめします。
4609日前view82
全般
57
Views
質問者が納得913SHがWi-Fi対応かわからないのですが…。プラン(オプションサービス)の変更をしない限り適用されます。
4659日前view57

取扱説明書・マニュアル

805view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../913sh.pdf
434 ページ17.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A