Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
19
view
全般

SoftBankの921SHに変えて1週間たちました 今日メェルがき...

SoftBankの921SHに変えて1週間たちました
今日メェルがきたのでメェルのボタン押して来たフォルダーに行こうとしたら画面が固まってうごかなくなりました

故障ですよね??
Yahoo!知恵袋 5837日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリーを外して直る様なら蓄積メモリが上限値でのWeb接続が頻繁な為と思われます。

Web接続が頻繁で蓄積メモリが上限に近い状態での利用が続くと端末に負担が掛かり、レスポンスが重くなったり、再起動、フリーズ、電源落ち等の不具合を起こし易くなります。

購入して未だ一週間ならどの程度のWeb接続数か解りませんが、当て嵌まる様なら、Webのアクセス履歴の削除、メモリ操作でキャッシュ、Cookie等の消去を。

本体保存データも出来るだけ軽減しておけば、尚更端末には優しく出来ます。

メール送受信容量を50%以下に軽減。
データフォルダのデータは外部メモリ(PC、メモリカード等)へ移動か軽減。

生活アプリ(オサイフケータイ)を利用して無いなら、端末の初期化が理想です。
再設定が面倒かも知れませんが、初期化なら一括で蓄積メモリ、データ、設定を全て消去、リセットしてくれ端末は出荷時の状態に、レスポンスも戻ります。初期化はメーカーサービスでも行う初歩的な方法で軽い不具合には有効な手段です。

蓄積メモリ、保存データの軽減や端末初期化でも改善されない場合は内部の不具合の可能性かと。
その場合は迷わずショップで相談を。

一週間なら初期不良の可能性も否めませんが…

何れにしろ携帯端末は蓄積メモリを軽減し、保存データの保存領域を多めに取ってやり定期的に軽くしてあげると快適に使えます。

もし、修理になった場合は修理完了後はこちらにも気をつけてお使い下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得カスタモが対応しているなら変更出来るかも知れません。http://www.custamo.com/pc/
4630日前view79
全般
94
Views
質問者が納得使えるかどうかはわからないので、ソフトバンクでお聞きください。3GSは免除になるわけではありません。キャッシュバックされるんです。従って、支払いが残ってるので、譲渡はできないと思います。名義変更の線で相談することになります。とにかくお店へ
4629日前view94
全般
101
Views
質問者が納得以前SoftBankでショップ店員をしていました。その頃からこのような事象が発生していました。ソフトウェア更新をして直らなければショップで修理対応になってしまいます。修理になりますとデータは消えますのであらかじめバックアップすることをお勧めします。
4641日前view101
全般
86
Views
質問者が納得無理ですね。文章だけでも残せればいいというのであれば、そのメールの文をコピーしてパソコンに送っておいて、iPhoneに変えたあとでパソコンからiPhoneに送る•••とか。または、パソコンのソフトで携帯の中身をパソコンに残せるソフトがありますから、それを使うとか。私は以前、ソフトバンクの923SHを使ってまして、その時の携帯の中身(主にメール)をパソコンに残してます。使ったソフトは、携帯マスターってやつです。有料ですけどね(^^;;同じ携帯マスターでも、残したい携帯の種類によってバージョンが変わりますのでご...
4658日前view86
全般
70
Views
質問者が納得補足について、やっぱりそうでしたか。830N841N2つとも見た目も中身も同じで、不具合テンコ盛りの機種ですよ。この機種について、画面が固まったり、電源がいきなり落ちたりしていませんか?
4653日前view70

取扱説明書・マニュアル

1212view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../921sh_start.pdf
35 ページ3.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A