Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
29
view
全般

SoftBankの機種について質問させていただきます。私は今921S...

SoftBankの機種について質問させていただきます。私は今921SHわ使っているのですが真ん中で割れてしまい機種変更を考えています!条件としては‥・カメラがそこそこ良いこと・スライド・バッテリーなもちがいい事・モッサリでないこと私はほとんど携帯に無知に近いので良いところや悪いところを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5399日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現行の〓SoftBank端末でスライドとなるとかなり機種が限られて来ます。SHARP931SH CASIO930CANEC830N 程度でしょうか…但しいずれも高機能端末で液晶もVGAの為バッテリー持ちに期待は出来ません。カメラも320万画素以上ですからそこそこですが基本的に素子もCMOSですからCCDの様な期待は禁物です。バッテリー消費を考えるならQVGA液晶で液晶サイズの小さい端末が良いと思いますが、現行機種でそれに当たるのはSAMSUNGの731SC位でしょう。ただ、カメラも131万画素ですし、ストレート端末になりワンセグや生活アプリ、Bluetoothも非対応です。まだ家電量販店や直営店なら825SHを扱ってるかも知れません。これならスライド端末で液晶も2.6インチのQVGAでワンセグ、生活アプリ、Bluetooth、国際ローミング等も対応でコンパクトですし、若干古い機種になるので価格も結構下がってると思われます。但し、カメラは200万画素のAF対応のCMOSです。これは以前の816SHと同じカメラユニットになりますが撮影サイズを最大にして撮影すれば、個人的には充分なデータは残せるかと思います。実際ホットモックで830Nを弄った事が有りますが、個人的にはカメラもレスポンスも好印象でしたが、NEC端末(確かCASIO端末も…)はWEB上でのテキストコピーが出来ません。バッテリー持ちとこれさえ気にしなければ中々良い端末と思いますが、仕様がdocomo寄りですからSHARPからの移行なら慣れるまでちょっと戸惑うかも知れません。931SHなら冬モデルで後継機が出る様ですし、現行の931SHは仕様も価格の割には中途半端な気がします。930CAに関しても810万画素とカメラ特化してますが素子がCMOSですし、Bluetooth非搭載、国際ローミングも3Gエリアのみです。何れにしろ普段使いでそこそこのカメラとバッテリー持ちを考え、スライド端末となると現行カタログでは中々難しいでしょう。多分、バッテリー持ちには不満を感じるかと思います。買い増しするにしろ、その辺を含め考慮が必要かと思います。
Yahoo!知恵袋 5399日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得カスタモが対応しているなら変更出来るかも知れません。http://www.custamo.com/pc/
4630日前view79
全般
94
Views
質問者が納得使えるかどうかはわからないので、ソフトバンクでお聞きください。3GSは免除になるわけではありません。キャッシュバックされるんです。従って、支払いが残ってるので、譲渡はできないと思います。名義変更の線で相談することになります。とにかくお店へ
4629日前view94
全般
101
Views
質問者が納得以前SoftBankでショップ店員をしていました。その頃からこのような事象が発生していました。ソフトウェア更新をして直らなければショップで修理対応になってしまいます。修理になりますとデータは消えますのであらかじめバックアップすることをお勧めします。
4641日前view101
全般
86
Views
質問者が納得無理ですね。文章だけでも残せればいいというのであれば、そのメールの文をコピーしてパソコンに送っておいて、iPhoneに変えたあとでパソコンからiPhoneに送る•••とか。または、パソコンのソフトで携帯の中身をパソコンに残せるソフトがありますから、それを使うとか。私は以前、ソフトバンクの923SHを使ってまして、その時の携帯の中身(主にメール)をパソコンに残してます。使ったソフトは、携帯マスターってやつです。有料ですけどね(^^;;同じ携帯マスターでも、残したい携帯の種類によってバージョンが変わりますのでご...
4658日前view86
全般
70
Views
質問者が納得補足について、やっぱりそうでしたか。830N841N2つとも見た目も中身も同じで、不具合テンコ盛りの機種ですよ。この機種について、画面が固まったり、電源がいきなり落ちたりしていませんか?
4652日前view70

取扱説明書・マニュアル

1212view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../921sh_start.pdf
35 ページ3.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A