Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

喧嘩した彼に携帯の暗証番号を勝手に設定されてしまいました!! 機種は...

喧嘩した彼に携帯の暗証番号を勝手に設定されてしまいました!!
機種はSoftbank922SHです。 喧嘩の原因は彼の度重なる浮気です。
彼と別れることを検討しているのですが、一台しか持っていない携帯電話を人質にとられてしまっている状況です。
もともと私が持っていた携帯電話は以前解約してしまいました。
今の携帯は彼の名義で口座も彼と共有のものです。

Softbankshopにも相談しましたが契約者が彼なので暗証番号の解除はできないとのことでした。

友人関係や取引先のアドレスもこの携帯に入っていて困っています。
真剣に困っています。どうしたらよいのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5215日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ922SHユーザーです。
ほんとに困っているなら、暗証番号4けたを10000通り全部試すのが確実ですけど。
その時間と根気がないら・・・・携帯本体と携帯の番号、メアドは、はあきらめましょうね。
というか、そもそも携帯は、あなたのものでもないですし。別れるにはちょうどいいでしょう。

たしかに、USIM をこっそり入れ替えれば、それまでの番号、メアドは使えますが、
会社のメールを922SHで受信しているのですよね。
会社のメールは受信方法により、それぞれ対応方法がちがいますよ。

会社のメールは、自動転送機能で受信しているのですか?それとも、PCメールで受信ですか?
PCメールで受信しているのであれば、たとえ、USIM をこっそり入れ替えても、922shが彼の手にある限り、
彼も会社のメールを受信できるのですよ。送信も可能になっているようであれば、悪用が心配ですね。
話を聞いた限りでは、これが重要だと思います

自動転送なら、922shのメアドへ転送されている設定を違うメアドに変更すればいいだけですね。
また、自動転送ではなくて、携帯のPCメール機能?単純にWebメールの参照?で会社のメールを受信
していますか?その場合は、携帯のPCメール機能や、Webメールの参照であるなら、パスワードを変更してしまえば、
922shを使って、今後メールを受信することはできなくなるでしょう。

別れ話がもとで、会社もやめなければならなくなるような事態は避けるべきで、そうならないよう、会社のメールは、
922shでは利用できないようにすべきです。

それから、携帯の中のアドレス帳やデータは、あなたが別に携帯を用意すれば、
softbank のショップで移行してくれます。問題ありません。
922shは手放すにはもったいない機種ですが、あきらめて、ほかの携帯を持ちましょう。
そして、データ移行したら、すぐに、922shのデータを削除してください。彼に悪用されないようにね。
暗証番号がわからなくても1件ずつ削除はできますよね。で、922shを彼に返して、別れる。

また、今後は、会社のメールは、携帯に依存しないように管理すべきですね。
Yahoo!知恵袋 5200日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得機種変更自体は可能です。ソフトウェアのアップデートもiPhone4Sから単独で出来るようになったので問題ありません。 しかしiTunesから曲をダウンロードしたりアプリも20MB以上の物は単独でダウンロード出来ないのでWi-Fi環境下かPCが無いと無理です。 CDも同期できませんからiTunesから買った曲しかiPodで聞けません。 更にトラぶって復元する時もPCが必要だったりですからPC無しでは性能やサービスが50%も発揮されないと思って頂くしかないです。 アドレス帳の移行はショップ店頭でまず922SH...
4581日前view65
全般
55
Views
質問者が納得auとSoftBankとでは、あまり料金の差は無いと思います。 ウィルコムをもう1台無料キャンペーンで3台契約すると 1台目 新ウィルコム定額プランS/GS 1,450円 だれとでも定額 980円 あんしんサポート 315円 留守番電話 105円 Wバリュー割引 -980円 機種代 980円~ ユニバーサルサービス料 5円 2台目 新ウィルコム定額プランS/GS 無料 だれとでも定額 980円 あんしんサポート 315円 留守番電話 105円 Wバリュー割引 -980円 機種代 980円~ 3台目 ...
4588日前view55
全般
65
Views
質問者が納得使えます。昔その機種使ってました。結構お気に入りでした。
4597日前view65
全般
45
Views
質問者が納得ご自分でパソコンで地図を作成するしかないと思います。922SHが表示できる最大サイズの画像ファイルとして作成し、外部メモリを介して922SHに取り込めば良いかと思います。
4611日前view45
全般
76
Views
質問者が納得パケ死確定の使い方です。S社以外の端末にそのまま挿したらパケ定ききません。香港でも使ったんですか?その場合は海外利用料金も上乗せです。手順を踏んでアクセスポイント設定しないと定額利用は不可能です。これ以上料金増やさない為に、直ちに前の機種に戻して下さい!特にS社SIMは初心者には危険過ぎるSIMです。アクセスポイントのopen設定出来ない、またはわからないなら二度とSIMを入れずにwifi専用機にして下さい。
4626日前view76

取扱説明書・マニュアル

1346view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../922sh_start.pdf
19 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A