Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

922SHを買おうと思ってます。どうでしょうか?(softbank)...

922SHを買おうと思ってます。どうでしょうか?(softbank)便利な所、不便な所をお願いします。実際使っていて、感じる所があれば助かります。
Yahoo!知恵袋 5605日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実際に使っている者です衝撃的に使いづらいのでお勧めできません特にメールです私は子供のように手が小さいのですが、それでもキーをきちんと打てませんなぜなら一個の文字キーのサイズが5ミリ×8ミリしかないからですそれがずらりと3,5センチ×11センチ弱のスペースに五列で47個入っています親指を使ってそれを押さねばならないので、どんなに手が小さくてもキーを打つときにどうしても隣のキーまで間違って押してしまいますせめて液晶ならタッチペンが使えたかもしれませんが、、私が不器用で携帯慣れしていないわけではなく、二十代なのでこの携帯になるまでは鬼のように操作が早かったですが、これになってからもうメール打つことが面倒になり、極力短文にするようになりました それくらい使いづらいです間違いなく今まで使った数十台の携帯及びPHSで使いづらさぶっちぎりのナンバー1です使いづらい理由はキーの多さだけのみならず、この携帯は両手を使わねばならないことにもあります携帯って普段テーブルに置いて打ちませんよね仕事中はおそらく立って歩きながら片手で操作するのが習慣になっていると思いますそれがこの携帯では不可能です例えば「-」の記号を使うには左手でfnキー、右手でーキーを同時に押さねば出ませんコピーとカットも左手で↑キーを押しながら右手でドラッグ文字を拡大するときなどあらゆる操作に左手と右手を同時に使用せねばならず、これ、歩きながら正確に打つのは本当に難しいですまた、キー反応が遅く、画面をメモ代わりには使えません ただ操作に関しては、質問者様が若くて普段からよくメール操作をされる方か否かにもよるのかも知れません普通の携帯が使いこなせず、メール操作が遅い人ならば、この携帯を使うことでむしろ早くなるようです他にも 充電が切れかけて警告音がなると、いくらあわてて充電を差してもかならず充電が落ちます(普通は充電器差せばそのままいけますよね)しかもそこから数分充電を貯めないと、電源スイッチを入れても電源が入りません この子は電源を入れるのにそんなに電池が必要なのでしょうか(^^;)これが仕事の電話中だったら最悪だと思います 話の最中に警告音が鳴り、急いで充電器を差したにも関わらず電話が切れ、そこから数分待たねば電源が入らず、かけなおすのは漸く数分後想像してみてください ここはかなり携帯として痛い部分だと思いますまた、カメラの画素数がとても低く、今までの携帯が並以上ならかなり不満を感じると思いますアラームも五個しかかけられません(それで十分な方でしたら構いませんが、私には少ないです)と、不便なところは数え上げればキリがないです機能とは関係のないところでは、とにかく全体が大きく、色も私の場合だと黒なので内側も外側も指紋がとてもとてもとても目立ってしまいます黒でかつ汚れや指紋が反射して光る素材なので必要以上に汚く見えてしまい、ハンドクリームをつけた手では触れません 何もつけずに普通に綺麗な手で触っても指紋が360度どの位置からも裏からも表からも目立ちます 厚みもあるので、パンツに入れるとかがんだときに落下します(男性のパンツなら大丈夫だとは思います)便利なところは、世界時計という機能があり、海外旅行中にその都市に合わせられ、これはちょっと便利でした普段でも色んな都市に時間を合わせてみて楽しんでます海外に行っても普通にメールが使えたこともグッジョブでした(イマドキはどの携帯でもいけるのかもしれませんが)購入前に実物をお店で操作させてもらうことを強くお勧めいたしますあっ、肝心なことを言い忘れましたこの携帯はPCと同じ操作が出来るというのが売りなのですが、どう考えても十本指でポールポジションを作って打てるスペースは画面上にないので、左手の親指と右手の親指のみでPCと同じ操作を行わねばなりません
Yahoo!知恵袋 5590日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得機種変更自体は可能です。ソフトウェアのアップデートもiPhone4Sから単独で出来るようになったので問題ありません。 しかしiTunesから曲をダウンロードしたりアプリも20MB以上の物は単独でダウンロード出来ないのでWi-Fi環境下かPCが無いと無理です。 CDも同期できませんからiTunesから買った曲しかiPodで聞けません。 更にトラぶって復元する時もPCが必要だったりですからPC無しでは性能やサービスが50%も発揮されないと思って頂くしかないです。 アドレス帳の移行はショップ店頭でまず922SH...
4576日前view65
全般
55
Views
質問者が納得auとSoftBankとでは、あまり料金の差は無いと思います。 ウィルコムをもう1台無料キャンペーンで3台契約すると 1台目 新ウィルコム定額プランS/GS 1,450円 だれとでも定額 980円 あんしんサポート 315円 留守番電話 105円 Wバリュー割引 -980円 機種代 980円~ ユニバーサルサービス料 5円 2台目 新ウィルコム定額プランS/GS 無料 だれとでも定額 980円 あんしんサポート 315円 留守番電話 105円 Wバリュー割引 -980円 機種代 980円~ 3台目 ...
4583日前view55
全般
65
Views
質問者が納得使えます。昔その機種使ってました。結構お気に入りでした。
4592日前view65
全般
45
Views
質問者が納得ご自分でパソコンで地図を作成するしかないと思います。922SHが表示できる最大サイズの画像ファイルとして作成し、外部メモリを介して922SHに取り込めば良いかと思います。
4606日前view45
全般
76
Views
質問者が納得パケ死確定の使い方です。S社以外の端末にそのまま挿したらパケ定ききません。香港でも使ったんですか?その場合は海外利用料金も上乗せです。手順を踏んでアクセスポイント設定しないと定額利用は不可能です。これ以上料金増やさない為に、直ちに前の機種に戻して下さい!特にS社SIMは初心者には危険過ぎるSIMです。アクセスポイントのopen設定出来ない、またはわからないなら二度とSIMを入れずにwifi専用機にして下さい。
4621日前view76

取扱説明書・マニュアル

1346view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../922sh_start.pdf
19 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A