Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

携帯に詳しい方、又は同じ様な経験をされた方教えてください。ソフトバン...

携帯に詳しい方、又は同じ様な経験をされた方教えてください。ソフトバンクの携帯を使っています。先月20日にソフトバンクのショップで主人と二人、機種変更をしました。二人とも同じ930Nを使用しています。使い始めてまた1ヶ月ちょっとですが、購入1週間後くらいから使用中に突然電源が切れるトラブルが2台ともに発生し始めました。様子をみながら使っていましたが、3日に一度くらいの頻度で起こるので、一昨日ショップに行き症状を話しました。店員さんがメーカーに問い合わせたところ「そのような事例は今の所ありませんので、データの不具合かと…」との返答でした。データの不具合の場合、原因が特定できないので、とりあえずオールリセットして使うしかない…というような説明でした。まるで修理に出しても無駄…のような説明で、なかなか「修理に出しましょうか?」の言葉もなかったので、こちらから「とりあえず故障かもしれないから修理に出してください」と置いてきました。しかし店員さんが言うデータの不具合と言うのが、どうも腑に落ちません。データのどこかにデータを壊すものがある、との事ですが、サイトなどの閲覧も前使っていた携帯と同じサイト(有料サイトなどは見ていません)しか見ていません。(前の携帯では問題なく使えていました)アドレス帳も前の携帯より増えていません。店員さんが「同じような症状で3度修理だされた方がいました」と言ってたのですが、正直買ってすぐに不具合が出て何度も修理に出さなければいけなくなるのも辛いです。何だか「データの不具合」という曖昧な説明で不良品を持たされているようで納得いきません。ローンで払っていますし。まだ、修理から帰ってきていませんが、もし帰っきた時「データの不具合で原因が特定できない」と言われてしまった場合、どうしたらよいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はドコモですが、購入直後からちょっとした外的ショック(携帯をたたむ、机に置く)で電源が一瞬で落ちる症状が起きてました。お店に持っていっても最初は『どこにも異常は見られません』の一点張りでとりあって貰えなかったので、サービスセンターを調べて問い合わせて、その後店頭で同じ症状が出るまで一時間くらい携帯をたたんだり置いたりしましたよ。目の前で症状が発生したらようやく話を聞く様になり、三日位預けて調査された結果交換で決着しました。ちなみに無料でしたよ。
Yahoo!知恵袋 5354日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得概ね携帯電話と同じ意味だと思って良いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/フィーチャー・フォン http://www.sophia-it.com/content/フィーチャーフォン
4482日前view71
全般
74
Views
質問者が納得携帯のメールは解りませんが 画像を移したり戻したりすることは可能だと思います 携帯から移した画像は劣化しませんが 画像が大きくなる分画質は落ちます SDカードでも劣化しません 試しに実行してみたらどうですか 補足に対する回答 私も何度も同様なことをしていますが そのような経験がなく解りません ごめんなさい
4482日前view74
全般
85
Views
質問者が納得1.受話音量を上げてみる 2.マイクやスピーカーのところに、ごみがたまってないかどうか、 たまっていれば、とってみる。 3.イヤホンや、マイク付イヤホンをためしてみる。 どこが悪いか、原因がわかるかも。 で、どうでしょうか? 携帯電話は、中古もあるので、simカードだけの差し替え、という方法も。 2年たつまで、それでしのぐとか。 どうですか。 simカードが、原因かもしれないので、 抜いてみては? 最後の手段は、データはすべてコピーしておいて、 出荷時の状態にもどす、にすることかな
4515日前view85
全般
61
Views
質問者が納得ケータイでもLINEは利用可能ですが、メッセージなどのサービスのみで、通話機能はスマートフォンのアプリでしか利用ができません。
4564日前view61
全般
74
Views
質問者が納得ipodを持っていたり、携帯で音楽を聴くことがあるならば、iphoneがいいと思います。一度買った曲や、着メロは、次のiphoneに機種変しても引き継がれます。そうでなければ、新しいDM010SHがいいと思います。
4641日前view74

取扱説明書・マニュアル

1228view
http://cdn.softbank.jp/.../930n_userguide.pdf
436 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A