Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

携帯画面が傾かない…つい最近まで使えていた「画面の縦横自動切り替え」...

携帯画面が傾かない…つい最近まで使えていた「画面の縦横自動切り替え」機能が使えなくなりました。機種はSoftBankの930Nです。横向きの写真が撮れないし、以前横向きで撮った写真が傾かないので、不便です。また、ウォーキングカウンターという歩数計機能も、エラーが表示されて使えません。縦横自動切り替えの設定は確認しましたが、ちゃんとONになっていました。やはり傾きを感知する機能自体がダメになってしまったのでしょうか?解決方法を教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4907日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
設定を弄ってないなら、ジャイロセンサーが不具合を起こしてる可能性があります。センサーが駄目になってるならどうにもなりません。保証加入ならショップで修理依頼するのが1番の早道です。SIMの接触不良でも通信側やオフライン機能が使えなくなる場合がありますが、通信が普通に行える状態ならオフライン機能は先ず問題なく使えると思います。
Yahoo!知恵袋 4900日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得概ね携帯電話と同じ意味だと思って良いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/フィーチャー・フォン http://www.sophia-it.com/content/フィーチャーフォン
4429日前view71
全般
74
Views
質問者が納得携帯のメールは解りませんが 画像を移したり戻したりすることは可能だと思います 携帯から移した画像は劣化しませんが 画像が大きくなる分画質は落ちます SDカードでも劣化しません 試しに実行してみたらどうですか 補足に対する回答 私も何度も同様なことをしていますが そのような経験がなく解りません ごめんなさい
4430日前view74
全般
85
Views
質問者が納得1.受話音量を上げてみる 2.マイクやスピーカーのところに、ごみがたまってないかどうか、 たまっていれば、とってみる。 3.イヤホンや、マイク付イヤホンをためしてみる。 どこが悪いか、原因がわかるかも。 で、どうでしょうか? 携帯電話は、中古もあるので、simカードだけの差し替え、という方法も。 2年たつまで、それでしのぐとか。 どうですか。 simカードが、原因かもしれないので、 抜いてみては? 最後の手段は、データはすべてコピーしておいて、 出荷時の状態にもどす、にすることかな
4463日前view85
全般
61
Views
質問者が納得ケータイでもLINEは利用可能ですが、メッセージなどのサービスのみで、通話機能はスマートフォンのアプリでしか利用ができません。
4511日前view61
全般
74
Views
質問者が納得ipodを持っていたり、携帯で音楽を聴くことがあるならば、iphoneがいいと思います。一度買った曲や、着メロは、次のiphoneに機種変しても引き継がれます。そうでなければ、新しいDM010SHがいいと思います。
4588日前view74

取扱説明書・マニュアル

1224view
http://cdn.softbank.jp/.../930n_userguide.pdf
436 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A