Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
31
view
全般

SoftBank 933SHと930N迷ってます。SoftBankユ...

SoftBank 933SHと930N迷ってます。SoftBankユーザーです。近々機種変更をしようと思っているのですが、SoftBank 933SHと930Nで迷っています。今はSHを使っていますが、その前はPだったりNだったりと、バラバラなので操作の慣れなどはあまり気にしません。デザイン・Nシンプルで好き・SHディスプレイ画面が動かせるのが良い、目玉みたいなカメラ&分厚いのが気になるカメラ・Nシャッターを切る時間が長いからピンボケになりやすい(と聞いたことがあります)・SH1000万画素なんてほんとに必要?けど不器用な私でも上手に撮れそうあと、今使っている携帯は、一度にふたつの画面が開ける(例:受信メール画面を閉じなくても、Yahoo!ケータイを起動できる)のですが、SHもNもできるのでしょうか?着せ替えアレンジはあったほうが楽しめるでしょうか?長々とすみません。とても迷っています。よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 5512日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
933SHを購入しました。私はずっと「SH派」です。933SHの個人的な感想とご質問にお答えしようと思います。【感想】今までのAQUOSケータイの中では本体は薄い方だと思いますよ。軽くもなってきましたし。シンプルがお好きのようですが、933SHも結構シンプルですよ。カメラのでっかい目玉は高画素だからなのか仕方が無いと思ってます。ですが、電池の持ちが悪いです。電池の減り具合が「%」で表示されて減り具合が如実に現れて意識しちゃうからかも知れませんが。(ワンセグ・音楽を聴くことをお考えならお止めになった方がいいです。)カメラの「1000万画素」は正直「自己満足」だと思います。コンパクトデジカメには勝てないですね。でも日頃持ち歩いてスナップ的に撮るにはいいと思いますよ。(『手振れ補正』は前の機種より性能がダウンしたように思えます。時々手振れ補正をONにしてても振れます。)画面に貼り付けられる「モバイルウィジェット」はいいですよ。日頃よく使う機能を画面をタッチするだけで起動しますから。画面タッチは色々できますよ。ワンセグのチャンネル切り替え、ピクチャーの拡大・縮小と次画面への移動等…。あと、GPSは付いてますよ。音声はモノラルですが音声出力にYAMAHAの技術が入っていますので悪くはないと思いますよ。【ご質問事項】受信メールを閉じなくてもYahoo!ケータイは開けますよ。(画面が縦でもキーを閉じた状態でも。)Nについてはわかりません。着せ替えアレンジは人それぞれだと思います。私は必要無いと思っています。私は買って良かったと思っています。今もSHをお使いならわざわざ新しい操作方法を覚えなくていいSHがいいのではと思いますよ。SHって漢字変換が独特な動きしますし。
Yahoo!知恵袋 5497日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得概ね携帯電話と同じ意味だと思って良いでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/フィーチャー・フォン http://www.sophia-it.com/content/フィーチャーフォン
4558日前view71
全般
74
Views
質問者が納得携帯のメールは解りませんが 画像を移したり戻したりすることは可能だと思います 携帯から移した画像は劣化しませんが 画像が大きくなる分画質は落ちます SDカードでも劣化しません 試しに実行してみたらどうですか 補足に対する回答 私も何度も同様なことをしていますが そのような経験がなく解りません ごめんなさい
4559日前view74
全般
85
Views
質問者が納得1.受話音量を上げてみる 2.マイクやスピーカーのところに、ごみがたまってないかどうか、 たまっていれば、とってみる。 3.イヤホンや、マイク付イヤホンをためしてみる。 どこが悪いか、原因がわかるかも。 で、どうでしょうか? 携帯電話は、中古もあるので、simカードだけの差し替え、という方法も。 2年たつまで、それでしのぐとか。 どうですか。 simカードが、原因かもしれないので、 抜いてみては? 最後の手段は、データはすべてコピーしておいて、 出荷時の状態にもどす、にすることかな
4591日前view85
全般
61
Views
質問者が納得ケータイでもLINEは利用可能ですが、メッセージなどのサービスのみで、通話機能はスマートフォンのアプリでしか利用ができません。
4640日前view61
全般
74
Views
質問者が納得ipodを持っていたり、携帯で音楽を聴くことがあるならば、iphoneがいいと思います。一度買った曲や、着メロは、次のiphoneに機種変しても引き継がれます。そうでなければ、新しいDM010SHがいいと思います。
4717日前view74

取扱説明書・マニュアル

1233view
http://cdn.softbank.jp/.../930n_userguide.pdf
436 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A