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携帯電話の故障について長文です先月ソフトバンク930Pを購入しました...

携帯電話の故障について長文です先月ソフトバンク930Pを購入しました。約1ヵ月使用していたところ開閉時に画面がある上の部分が歪みきちんと閉じなくなっていました。ショップに行き修理を依頼したところ。。「外装になるため有償になります」「購入して間もないのでもったいないので様子を見たほうが」とその時点でも疑問でしたが(怪我じゃないんだから自然に良くなるわけない)、途中の段階で連絡があり一度も使用してない「イヤホンコネクタが破損していたのでなおしますか」・・無償だったので直してもらいましたが、修理内容が不明確で窓口のひとも「なんだか違いますねぇ」さらに、修理から戻り受け取りに行ったら、代替え機を預け操作していると、・・・データがない。とポツリ!データの何もかもがなくなってしまいました(アドレス帳まで)。今さっきまで使っていたのに。。すみませんで返却されました。 こんなことってありますか?最初から最後まで不信感ばかりです。初めからこんなことがあるといつか有償の修理があるのではないかとも思います。どんな商品でも、不良品は交換や返品をうけつけてくれるのになぜ携帯はうけてくれないのですか?不良品だって中にはあるのにソフトバンクをは交換も返品も対応してくれません。こういう場合はこちらとしては泣き寝入りしかないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5380日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も昨年12月末にドコモからソフトバンクに変更したものです。私の場合はバッテリーの減り方が異常に早かったため、契約後2週間して157へ問合せたところ、「バッテリーは消耗品だから1週間以内に連絡してもらわないといけない」とのことでした。新しい機種な上、どの程度で電池が減るのかも不明だったため、1週間以内で気づくのは不可能だと思いました。どうしてもこちらの手落ちではなく、1週間以内で申し出るということもどこにも書いてなかったので、私の場合は消費者センターに相談しました。結果、担当者からのお詫び分と、代替の電池パックが届きました。イメージ戦略でソフトバンクに乗り換えしたものの、157(お客様センター)の対応には呆れています。実際使用しているお客様本意のサービスが提供できなければ、ソフトバンクのこの先は短いと感じます。ご自身の使用方法に絶対間違っていないと確認するなら、最寄(地元)の消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5373日前
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質問者が納得nekoman48さん ________________________________ 残念ながら、私には分りません。
4601日前view85
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質問者が納得同じくです。。。かなり電池消耗が早くて、店員さんに聞いても、機能の関係と(T-T) メールやネットを減らしたら良い様ですが、微妙な…残り使うのが微妙ですが、頑張って参りましょうね
4604日前view95
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質問者が納得迷惑メール拒否の設定方法 http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/ http://mb.softbank.jp/mb/mysoftbank/mail_setting/ 受信については迷惑メール設定をし迷惑メールを削除した後、再度受信するか受信設定を確認して変更してみてください。
4661日前view102
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質問者が納得930Pは2009年1月30日 発売 現在は、生産もされていませんし 在庫も無く、品切れになっていますので、SoftBankショップでは、もう取り扱っていませんね。 ozakiyutaka86さんへ kaitoh_49より
4673日前view84
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質問者が納得残念ですが今は無いでしょうね・・・。 ガラケーのラインアップは非常に少なくなってきています。 唯一おすすめ出来そうなのは001Pでしょうか。 980円分割ですがカメラは抜群です。 メーカーも今お使いのPですし。
4676日前view76

取扱説明書・マニュアル

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http://broadband.mb.softbank.jp/.../930p_userguide.pdf
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