Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

深夜のタクシーの中で携帯電話を紛失しました。ソフトバンク942SHの...

深夜のタクシーの中で携帯電話を紛失しました。ソフトバンク942SHの携帯を紛失して4日目になります。発見されなくて不安な日々を過ごしています(涙)必死になって出来る限りのことを行って探していますが、いまだに見つかりません。私が考えて行動したことは以下のことです。 ・警察への届け出と、複数の警察署への電話での問い合わせ ・個人タクシー会社への問い合わせ (法人ではなく個人タクシーに乗りました) ・タクシーに乗った駅での待機とタクシー運転手さんへの聞き込みによる捜索 (乗った個人タクシーを限定するため) ・ソフトバンクでの捜索 ・ネットでの落し物検索 紛失して2日目までは、自分自身で携帯に電話を掛けると繋がりました。同日にソフトバンクにお願いして捜索を行い、回線を停止しました。捜索結果は、その時点での所在住所を教えて頂けました。 (私が行った事のない住所でした)この結果で、やはりタクシーの中だと確信しました。その2時間後に再度検索を掛けたところ「電源が切られているか~~」の回答で、それ以降何度か検索しましたが同じ回答でした。質問ですが、①今までキーロック操作をして使用していました。 しかし「電源が切られているか~~」は拾い主が電源を切った可能性があると考えた時、キーロック操作設定をしていても、この機種では電源を切ることは可能なのでしょうか?②「電源が切られている」可能性以外に充電池が無くなったと考えた時、充電池はどのくらいで切れるものなのでしょうか? 普段の使用頻度は高い方です。 また、紛失してからは何度も自分の携帯に電話を掛けていました。 (音で気が付いて欲しかったため)③タクシーの中で落とした記憶があります。 「電波の届かない場所」とは地下以外にどんなことが考えられますか? 個人タクシーなので“地下”に車が停車しているとは考えにくく思っています。④他に何かできる事はあるでしょうか? できる限りの捜索をしても出てこなければ、新機種購入を検討しますが、携帯電話には個人情報や友人連絡先などすべてが入っているので、できるだけ発見されるのを待ちたいと思っています。⑤発見をあきらめる目安として、何か基準になることはありますか? ご回答いただける方のお考えをお聞かせください。私が考えたすべてのことはしてしまったので、あとはじっくりと待つのみと思っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4921日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ほぼ、十分。おサイフケータイも止めて。どの都道府県か知らないけど、「個人タクシー協会」とか「タクシーセンター」に連絡ね。警察のホームページで遺失物検索。http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm電池はなくなったか、抜かれたかもしれない。まぁ、まず見つかりますよ。日本はまだまだ治安がよい。
Yahoo!知恵袋 4907日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得通話及び調べもの中心に使用するならば、ガラケーで十分だと思います。 スマートフォンの便利なところは、他の通信機器・パソコン等とのデータシェアやリンクが容易なところです。 クラウドサービス等を利用し、他のスマホ・タブレット・パソコン等とデータファイルの共有も簡単です。 外出先では、コンビニのマルチコピー機を始め、スマートフォンとの連携により便利に利用できる機器も増えています。 それらを、様々なアプリにより個々スマートフォンをカスタマイズする事によりそのパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。 私...
4003日前view92
全般
95
Views
質問者が納得サイズが大きすぎるのでは無いかと思います。 こんなアプリを見つけました。 http://www.android-mutant.net/article/270148276.html
4021日前view95
全般
51
Views
質問者が納得名刺の書体によって取り込みミスはあります。その点は説明書にも書いてあるでしょう。これは仕方がないことです。 取り込み後に正しいか確認をするくらいかと思います
4232日前view51
全般
101
Views
質問者が納得私はiphone4を使っていて、もぅ2年になるので、106shに機種変しよぅと思っています。私はiphone3の発売日からずっとiphoneを使用していますが、確かに良いです。気にいっている所も確かにあるのですが、悪い所も沢山あります。特に悪い所は最悪で、サイトなどで撮った絵文字を使えないといぅ事とフラッシュに対応してないので、開けないサイトなどがある事と、youkuなどのバラエティ動画が見れない事です。ですが、スマートフォンならこんな問題は全くありません。しかもスマートフォンは防水なのが良いですよね。スマ...
4386日前view101
全般
78
Views
質問者が納得おそらく何かのボタン長押しで切り替わったのだと思います。 メニューの設定(文字の大きさを変えたりする所)から、ポインタ設定をオフにしてみて下さい。 多分、通話ボタン長押しかな?
4399日前view78

取扱説明書・マニュアル

1505view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../942sh_userguide.pdf
413 ページ25.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A