Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
122
view
全般

softbankのスマートフォンについて。 閲覧ありがとうございます...

softbankのスマートフォンについて。 閲覧ありがとうございます。

この度、スマフォ購入に当たっていくつかお伺いしたいことがありこの場をお借り致しました。
現在au、softbankの携帯を持っており、softbankの携帯を今使っているものからスマフォに変更しようと考えております。メインで使うのは現在と同じくau、スマフォは出先での補助(PCと同等にインターネットが見られることから)や、アプリを使って遊んだりとあくまで二台持ちの方向で考えております。auの携帯は今暫くスマフォに変える予定はありません。スマフォに変えた折にはSkypeの導入等も考えておりますが、softbankのただ友をなくすのは惜しいので…電波等あまりよくない話を聞きますがsoftbank事態の解約は考えておりません。スマフォは今回のこれで初めて購入します。
質問の内容は以下の数点です。

1、現在機種変更に当たって考えているのがAQUOS PHONEの102SHかGARAPAGOSの003SHを考えています。softbankのカタログを貰ってきて、色々と見た上で考えました。折角スマフォにするのだから、二つ折のではないものを考えています。
この二種類の内でしたら、どちらの方がいいのでしょうか?最初はAQUOS PHONEにしようかと思ったのですが、知恵袋等でスマフォの話を見るとあまりAQUOS PHONEは名前が挙がっていない辺り評判がよくないのか…?と思って迷っております。また、これ以外にこれがおすすめ!と言う機種はあるでしょうか?(アンドロイド限定でお願いします)

2、また、現在契約している携帯が去年の2月に新規契約したばかりで本体料金2年の分割で購入しております。違約金はいくらくらいかかるのでしょうか?また、支払終わっていない本体代はその場で残額一括支払いしなければならないでしょうか?

3、携帯をスマフォに変えた場合、今まで使っているメールアドレスは使用出来なくなるでしょうか?今は特にメールは使っていないのでアドレスはそのままですが、スマフォに変えた折には使用の予定があり、出来れば従来のアドレスを変更した上で使いたいと思っております。

4、最後に、この携帯自体元々身内にあげたものなのですが、使用の予定がなくなったので私が返してもらった上で変えようと思っています。名義が身内(未成年)で、支払いの名義等は私(成人)になっているのですが、名義の変更に身内の同行は必要でしょうか?


質問が多く、長文で申し訳ありませんが皆様のお力を貸して下さい、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4584日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それでは回答させて頂きます。

1、絶対 AQUOS PHONEの102SHにするべし!デュアルコアCPU搭載なので、003SHより断然処理速度も早いし動作も安定しています。

2、こう言う状態の方は、日本全国にはいらっしゃるとは思いますが、私を含めてほとんどの人が経験した事はないので、諦めてSoftBankショップで聞いて下さい。

3、携帯をスマフォに変えても今までのアドレスは使えるし、変更も出来ます。要するに、自分はどのアドレスを使いたいかだけの問題です。

4、身内でも、名義変更と言う事は譲渡となるので同行は必要です。(私は、そうでした)

補足、スマートセキュリティは有料です。しかも、そのウイルス対策ソフトは重くて動作がトロいです。そんなの使いものにならないですよ。スマートセキュリティなんて契約しない方がいいですね。Androidマーケットに、無料で使える良質のアプリがあるので、それをダウンロードして使うって事で十分ですね。

以上、参考にして下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3643日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3639日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3731日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3770日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3816日前view122

取扱説明書・マニュアル

1313view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A