Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

250枚至急お願いします 102SHとウルトラスピードの007Zを購...

250枚至急お願いします 102SHとウルトラスピードの007Zを購入した者ですが、
スマートフォン自体が初めてで設定に戸惑っており力を貸していただきたく想い、
こちらにお願いしにまいりました。

102SHと007Zをセットで使うと、
Wi-Fiだけでパケット代が最低限しか掛からないと言われ、
二つをセットで購入したのですが、
この場合、@softbank.ne.jpというメアドが使えなくなり、
基本的にGmailでしかメールができないと言われました。
なのでGmailも先程取得し、使えるようにしたのですが……
Gmailの使用をやめて、@softbankのメアドの設定に戻したいです。
データ通信がOFFになっているのでONにすればいいとおもうのですがデータ通信をONにする方法がわかりません><
無知なのでわかりやすく教えていただきたいです。お早めにお願いします><
Yahoo!知恵袋 4484日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もう解決したかもしれませんが、データ通信は、端末設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信、でON/OFFできます。
@softbank.ne.jpのメールの送受信時のみデータ通信をON/OFFすれば、パケット代は最小限で済みます。
ここにちょっと詳しく書いたので、よかったらご参考まで。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080938165
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3573日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3569日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3661日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3700日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3747日前view122

取扱説明書・マニュアル

1304view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A