Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
840
view
全般

ソフトバンクの102SHでWi-Fiのトラブル。 自動でWi-Fiに...

ソフトバンクの102SHでWi-Fiのトラブル。
自動でWi-Fiに切り替わらないし、手動でもOFFに戻る。
Wi-Fi設定もエラーが出ます。
解決策をご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。 ソフトバンクの102SHを使用していますが、Wi-Fiのトラブルで困っています。

正常にWi-Fiのエリアに入ると自動で切り替わり使えていたのが、あるとき切り替わらない?。
手動でONにすると「ONにしています」と表示が出てチェック印が入りつながるかな?と思えば3Gから切り替わらず勝手に「OFFにします」の表示が出て戻ってしまう。
Wi-Fi設定をしようとするとエラー「設定(com.android.settings)は応答していません」の表示が・・・。
Wi-Fiが使えません。

実は1ヶ月前にも発生し、ショップへ持込ましたが数名の店員と店長が見ても解らず、あっちこっち電話して聞いてもらいましたが最終結論が「買った状態に初期化」、それで直らなければ「メーカーに修理依頼」との事。
でも、仕事上やプライベートの大事なデータやらあるからその場はあきらめました。
その後、自分でソフトバンクやシャープに電話して聞きましたが「事例がない」「ショップに行って下さい」「初期化してみて下さい」と・・・。
結局、自分で初期化したら問題無くWi-Fiが使えるように復旧しました。
でも、データーを移したりアプリをダウンロードしなおしたりと大変でした。

それが再発・・・。もう初期化したくない。
それに期限付きのアプリとか、そろそろ再ダウンロード出来ないのもありそうで。

対応策をご存じの方がいませんか?。
ネットで調べたら数件の同じ現象が出てましたが「初期化」が最後の結論でした。
外の方法ないのでしょうか?
それとも欠陥なのかな?

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4429日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
6月4日のバージョンアップ後から、同じ症状に悩まされてます。
ソフトバンクショップに持っていったところ、色々調べてもらいましたが、
シャープが、改善してくれないと無理だそうです。
次回のバージョンアップで治るかもしれませんと言われ待っていますが、
毎日、ネットで調べても、そういう情報が得られていない状況です。
3Gだと非常にストレスがたまるので、初期化するしかないかな;;と考えています。
回答でなくて、すいません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3642日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3639日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3731日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3769日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3816日前view122

取扱説明書・マニュアル

1313view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A