Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

ソフトバンクのアクオスフォン102SHを使っているのですが… いきな...

ソフトバンクのアクオスフォン102SHを使っているのですが… いきなりWifiが使えなくなってしまいました。
追加設定の下に以前は家のルーターが表示されていたのですが、全く表示されず、手動で設定をし、保存しても接続してくれません。
wifiをONにしても、一定時間でOFFになってしまいます。

解決方法がわかる方がいたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4453日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Wifiの元回線はネットワークに上手く繋がってるんですかね?
元がダメならWifiは繋がりません

一定時間でオフということはWifiがネットワークに繋がっていない事を意味しますので
元の回線自体の問題か、なにかスマの側の端末設定の問題か
どちらかです

これまでの設定で問題なく使えてたとなると、やはりWifi側の元回線の問題な気もします
時間をおいて再試行、Wifi側のネットワーク状態を確認ですね
--------------------------------------------------
となると端末問題ですね
以前は繋がっていたとなれば何らかの設定が変更になったのか
端末異常か、二点しか考えられません
例えばショップへ相談してショップではWifi環境に大体あるので
そこでWifiが繋がるかどうか確認ですかね
ここでもダメなら修理、繋がればやはり設定の問題だと思います
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3608日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3605日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3697日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3735日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3782日前view122

取扱説明書・マニュアル

1307view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A