Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
113
view
全般

102SHのソフトウェア更新ができません。 先日ソフトバンク?SH...

102SHのソフトウェア更新ができません。

先日ソフトバンク?SHARP?からメールが届きました。SHARP製のアンドロイド数機種に対してソフトウェアの更新をお知らせするものでした。 手動で更新せずとも28日未明に自動で更新が行われるということだったので、特に何もしないまま28日を迎え、朝携帯を見てみると通知で「ソフトウェアのダウンロードを中止しました」とのこと。
おいおいと思い手動で更新しようとしたら途中でエラー、その後はダウンロードをしようにも「ネットワークに接続できません。再接続しますか?」の一点張りで更新ファイルがダウンロードてきません。
電話やメール、ブラウジングなどそれ以外のネットワーク接続は問題なくできます。
まだショップには相談していないのですが、設定等で解決できるものであればと思い質問させていただきました。
再起動は試してみましたが無理でした。

何が原因なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
乱文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4715日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソフトウェア更新用のサーバーがダウンしていたので出来なかったようです。現在は復旧しているようなので、再度試してみてください。
Yahoo!知恵袋 4715日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3766日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3762日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3854日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3893日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3939日前view122

取扱説明書・マニュアル

1327view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A