Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
237
view
全般

softbankのスマホ102shを使っています。最近、使用していて...

softbankのスマホ102shを使っています。最近、使用していて故障かなと思う点があります。 ひとつは、画面についてです。ある日から画面上部に線がはいったかのようにほかの部分よりも白っぽくなっている場所が発生し、とても目障りです。落としたりなどして強い衝撃を与えたというようなこともなく、原因がわかりません。

ふたつめは、ホームキーについてです。ふつうはホームキーを一回ポチっと押すとホーム画面に戻るとおもうのですが、どうやら長押しされたと認識するようで、最近使ったアプリ一覧が表示されてなかなかホーム画面に戻れません。その後、数秒おいてホームキーを何度か押すとホーム画面へと戻るのですが、やはり不便です。

これらの症状は故障なのでしょうか?またもしその場合修理に出したとしてしっかりと直ってくるでしょうか?
最近は忙しく、スマホを店に修理に出しに行く時間もとれないので、仕方ないと諦めをつけようか迷っています。直るものならどうにかして修理にはだしたいと思うのですが…。

またさらに言うとスマホの動きも鈍くなったようなきがします。
画面のスクロールがとぎれとぎれになったり、アプリの起動が遅かったりと…

とにかくストレスなくスマホを使いたいです。
Yahoo!知恵袋 4366日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
決論、ショップに持ち込んで修理に出しましょう。

画面は修理でしか直りませんが、ホームボタンの県都、スマホが遅くなったのは、オールリセットをすれば、元通りになるかもしれませんが、安心保証パックに入っていれば、無料で治るはずです。
一度、ショップにいって相談したほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3762日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3759日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3851日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3889日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3936日前view122

取扱説明書・マニュアル

1327view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A