Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

SoftBankのスマートフォン102SHが再起動を繰り返し、使えな...

SoftBankのスマートフォン102SHが再起動を繰り返し、使えなくなってしまいました。
原因や、出来れば解決方法を知りたく質問させていただきます。 USIMをチェックしているという表示が出た後、すぐに電源が落ち、またSoftBankの文字が出て再起動を繰り返します。
SoftBank表記の直後にmenuボタンと戻るボタン、もしくは電源ボタンとボリュームダウンボタンの同時長押しでバイブレーションと共にUSIMチェックの表示の左下にsafe modeとの表示が出ます。
また、USIMの時にホームボタンと電源ボタン同時押しで電源を切るなどの選択メニューが表示され、そこでマナーモード等の変換は可能ですが暫くするとまた電源が落ちます。(機内モードは一度変更すると元に戻りませんでした)
OSはAndroid4.0です。
画面に触れると反応を示し、設定している通りに白い丸が表示されます。
バッテリーが減るとその警告やモード変換のお知らせは表示されます。
Wi-Fiを拾っても接続と切断を繰り返す事があるなど小さなバグは今までも何度かあったのですが、本格的におかしくなり始めたのはLINEをインストールした後からです。もちろん直接的な原因かはわかりません。
メッセージ送受信中に再起動がかかり、そのまま再起動ループへ。
今までは何度か再起動を繰り返したのち、何とか起動出来てはいました。
できれば今すぐ修理に出したいのですが、諸用で国外におり、帰国も半年後の為問い合わせ等で時間がかかりそうです。
もし原因、解決方法分かる方いらっしゃればお力お貸しください。
Yahoo!知恵袋 4156日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
safe modeiに入れるのなら、LINEなどアヤシイアプリを消してみるのも手ですね。

USIMカードの金色の接触面が汚れていないか確認を、また、入れないで立ち上がるか。
102SHはUSIMカードがなしでもWIFI運用が出来るようになっているので、とりあえず刺さずに起動させて様子をみる。

または、オールリセットしてみるのもの手かも。

Twitterやメールでソフトバンクに相談もしてみると良いかと思う。
Yahoo!知恵袋 4155日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3771日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3768日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3860日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3898日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3945日前view122

取扱説明書・マニュアル

1327view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A