Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

携帯の故障の原因について。 私は今、スマートフォンの 102SHを...

携帯の故障の原因について。

私は今、スマートフォンの 102SHを使用しています。

二ヶ月ほど前から 充電の不備が生じてきました。

Softbankの、純正の AC充電器で充電すると 充電 のラ ンプは点くのですが 充電されるどころか パーセンテージは減っていく、 という状況になってしまいます。 持ち運びの 充電器(乾電池式と一部のリチウム式)でも 同じようなことがおこります。

Softbank純正ではなく 2.1A出力?の急速充電器だと 不備なく充電することが できるのです。

そして、Softbank純正のAC、 2.1A出力の急速充電器、ともに携帯本体の接続不良だとおもわれますが 何度か充電器を指し直して やっと充電が始まる状態です。 (色々なメーカーを試しましたが すべてのメーカーで接続不良が起こり、 3~5回目で充電のランプが点く。 姉の101F?ではすべて一度で 問題なく充電が開始された。)

電池パックが悪いのかと思い
一年使った電池パックと
ここ最近買った電池パック(純正)、
両方試しましたが
どちらとも、おなじ現象が起こりました。

なぜこうなってしまっているのか、 携帯のどこが悪いのか 想定内で分かる範囲で 教えていただきたいです。

また、これは修理に出したら もとに戻ってSoftbank純正の AC充電器で問題なく 充電できるようになるのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。
Yahoo!知恵袋 4137日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Softbankショップに端末機とAC充電器を持って行けばいいとも。


修理に出したら、 もとに戻ってSoftbank純正のAC充電器で問題なく、充電できるようになる。
Yahoo!知恵袋 4131日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3771日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3768日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3860日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3899日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3945日前view122

取扱説明書・マニュアル

1327view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A