Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
267
view
全般

ソフトバンクの102SH2を使用しています。 先程Android 4...

ソフトバンクの102SH2を使用しています。
先程Android 4.0.4へアップデートしたところ、メールやメモ帳の背景色が黒色になっていました。
白色に戻そうと思い表示設定の中のテーマ切替を押し たのですが、何度やっても「問題が発生したためホームを終了します」のメッセージとともに強制的にページが閉じてしまいます。
再起動もしてみましたが同様でした。
102SHをアップデートされた方は皆さん同じ症状が出ているのでしょうか。
改善方法はありますか?
Yahoo!知恵袋 3832日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
102SHをAndroid4.0にアップデートにすると、そういう仕様になってしまいます。

シャープは、アップデートすると、不具合機になってしまいますね。
ネットを調べると102SHを4.0にして不具合が多発して、修理(基盤交換)もしたけれど意味なしと・・・。

現状では、耐えるか諦めるしかないか、ある方法で他機種に行くかですね。
Yahoo!知恵袋 3831日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3579日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3575日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3667日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3706日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3752日前view122

取扱説明書・マニュアル

1304view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A