Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

是って故障ですか??? ソフトバンクの102sh2を使用しています。...

是って故障ですか???
ソフトバンクの102sh2を使用しています。数日前までは、携帯の画面が数秒で消えていたのに、今はまったく消える気配がありません。特にこれといって設定は触ってませんし、特別何かを したという覚えはありません。もしかしたら寝ぼけていた時に何かを触ったのかもしれませんが・・・・バックライト点灯時間とかを触ってもいっこうに消える気配がないのです。明日は仕事でショップへいけなくて、もし自分で直せるようなら直したいので、お願いします。
Yahoo!知恵袋 4270日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バックライト点灯時間は最長で30分設定可能ですがずっと点灯してるならすぐに電源落ちるはずです。
端末設定のバックライト点灯時間とエコ技をONにしてるのでしたらエコ技側のバックライト点灯時間も確認して下さい。
右側面一番上の電源キー1回押しで液晶のオンとオフが可能ですがこの操作も出来ませんか?
後気休めかもしれませんが電源を落としUSIMカードとバッテリーを外し再度取り付けて電源をオンしてどうなのか確認して下さい。
蛇足ですが現在アップデート(Android4.0)して使われてなく修理に出すと返却後は強制アップデートになります。
アップデート後はRAMが激減し超使いににくくなる為にRAM管理をしながら使わないと動作がかなり鈍くなります。
Yahoo!知恵袋 4269日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3643日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3640日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3732日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3770日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3817日前view122

取扱説明書・マニュアル

1313view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A