Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6
view
全般

スマホのwifiが繋がらなくなります。 自室でのスマホのネット接続...

スマホのwifiが繋がらなくなります。

自室でのスマホのネット接続にソフトバンクで貰ったfonルーターを使っているのですが、
一度外出して戻ってくると圏外になり繋がらなくなってしまします。 wifi設定の画面では接続中と数秒出てすぐに圏外になるを繰り返します。

再起動もルーターの初期化も何度も試しましたがダメです。
ネットワークから切断をし、パスワードを再入力すると繋がりますが、
圏外に出て戻ってくるとまた同じ事の繰り返しです・・・。


ルーターは2つ貰ってあり、壊れたのかと思い使っていなかった新しい方に変えても同じ症状なので、ルーターの機械的な故障では無いと思います。


他の部屋で使っている別のwifiは普通に繋がります。

解決法は無いでしょうか?

FON2405Eルーター
スマホ機種 SBM102SH2
androidバージョン 4.0.4



こちらの方法でブリッジモードで使用しています。
(こうする前からダメでした。)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95086
Yahoo!知恵袋 3488日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
pikal211さんへ

切り分けとして、ブリッジモードで動作しているということは、FON2405Eルーターの前の機器はなんでしょうか。

その前の機器がIPアドレスを払い出しているということになりますが、払いだされていますか?

ルータモードにしてどうなりますか?
Yahoo!知恵袋 3488日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3546日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3542日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3634日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3673日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3719日前view122

取扱説明書・マニュアル

1303view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A