Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

スマートフォン Softbank AQUOSphone 103Sh...

スマートフォン Softbank

AQUOSphone 103Sh



最近 アプリをダウンロードした時や、
登録してない番号から電話がかかって
きたあとなど、

容量が不足しています。

や、

空き容量不足です

などの警告文が出るようになりました。



しかし、確認してみると


内部ストレージは
541MB使用
618MB空き

MicroSDは
4、7GB使用
10GB空き


でした。


しかし、唯一 実行中 の欄だけが
214MB使用
16MB空き

でした。

この実行中の欄が不足しているのでしょうか?

でも、実行中、というのは、
設定や、基本的な内臓されてるものが多く、
消せそうなのは line や、カカオトーク
などの連絡手段のみだったんですが、
lineなどは実行中の欄から消しても支障ないのでしょうか?





また、AQUOSphone 103SHで調べても
あまりでてこない 問題
(頻繁に再起動や、電池パックを抜かないといけない状況になる、など、)
が多いのですが、これは私の端末の初期不良なのでしょうか?

こういう問題は、SHOPのほうに持っていくと
解決してもらえるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4209日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実行中のところは、RAMの容量が表示されています。

慢性的なRAM不足では再起動も起こりやすくなるので、
不必要なアプリはアンインストールする、1日1回再起動する、(最終手段として)タスクキラーを導入する、などしてみてください。
Yahoo!知恵袋 4209日前
シェア
 
やっぱりそこが原因やったんですね(>_<)
ありがとうございました。
質問者 4205日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得RAMは画面表示用のメモリ(VRAM)も兼ねているので少ないのはその分を引かれているからです。
3745日前view72
全般
91
Views
質問者が納得×デザリング ○テザリング 103SHはテザリング機能を搭載していません。 そういった非公式アプリではテザリングを実装できない場合があります。 また、もしテザリングが利用できたとしても高額な通信料の請求が来ても自己責任でどうぞ。
3793日前view91
全般
97
Views
質問者が納得My Softbankで迷惑メールのブロック設定ができます。 My Softbankの「迷惑メールをブロック」を開いて、一番下の個別設定で(わたくしの設定ですが) ・迷惑メールフィルター-強 ・なりすましメール -受け取らない(拒否設定する) ・URLリンク付きメール -受け取る(このフィルタは使わない) ・受信許可・拒否設定は、 1.ケータイ/PHSからのみ許可する 2.受信許可リストを設定する 3.【電話番号メール】 設定しない *2.の「受信許可リストを設定する」を「受信拒否リストを設定す...
3882日前view97
全般
75
Views
質問者が納得Androidだと、206SHですね。 スマホが始めて103SHだったら、残念でしたね。 まぁ、その機種で色々と勉強になったと思いますが・・・。 iPhoneを今からだと、色々とおぼえたり、使い勝手に苦労すると思いますよ。 103SHってホームキー+電源でスクリーンショットが撮れたはずだか・・・。
3945日前view75
全般
107
Views
質問者が納得修理をオススメしますね。 電池も出力ももしかしたら、悪くなっているかもしれませんが、新しい電池でしょうか? 内部のデータが破損する前に修理に出した方がいいと思います。 設定やアプリで治りそうも無いですよ。 オールリセットもありますが、修理が一番かもね。
3975日前view107

取扱説明書・マニュアル

879view
http://help.mb.softbank.jp/.../103sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A