Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
200
view
全般

ソフトバンクの103shのスマホを使 っているのですが、本体からmi...

ソフトバンクの103shのスマホを使 っているのですが、本体からmicroS Dにバックアップをとったデータを 、再びmicroSDから本体に復活させ るのにはどのようにすればよろしい でしょうか。

因 みに 本体からmicroSDにバックア ップしたあと初期設定をしたので、 現在の所本体には電話帳などからの 状態です。 なのでmicroSDにバックアップした データを本体に戻したいのですが。

あとmicroSDにバックアップしたデータをパソコンでどのように見れば良いか教えていただきたいです。
すみませんが宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4040日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も同じく103SHを使っています。

microSDのデータを読み込みたい場合は

設定

microSDと端末容量

microSDバックアップ

読み込み

そうすると、電話帳、受信メールなどの項目が出てきますので、
本体に読み込みたい項目にチェックを入れます。
チェックを入れたら、「追加登録開始」か「上書き登録開始」のどちらかををタッチします。
上書きの場合は、元々あったデータが全て消えてしまいます。
(初期化したという場合はどちらを選んでも大丈夫ですよ。)

そうすると自動的に読み込んでくれます。

続いてデータの見方です。

まず、PCに接続したら、microSDの中の「PRIVATE」というフォルダを開きます。
そうしたら、その中の「MYFOLDER」を開きます。

電話帳の場合

「MYFOLDER」の中の「Utility」を開き、
その中の「Contacts」を開き、その中に「Contacts.BCK」というフォルダが一つだけ
あるのでそのフォルダを開けばその中に電話帳のデータがあります。

受信メールの場合
「MYFOLDER」の中の「Mail」を開き、
その中の「Inbox」を開くと「InBox.BCK」というフォルダが一つだけあり、
そのフォルダを開けばその中に受信メールのデータがあります。

送信メールの場合
受信メール同様、「MYFOLDER」の中の「Mail」を開き、
その中の「Sent Messages」を開くと「Sent Messages.BCK」というフォルダが一つだけあり、
そのフォルダを開けばその中に送信メールのデータがあります。

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4039日前
シェア
 
同じ携帯ですね!
わかりやすくまたとても詳しく書いて下さり本当にありがとうございます。感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
これからやってみようと思います!!

本当にありがとうございますm(_ _)m
質問者 4035日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得RAMは画面表示用のメモリ(VRAM)も兼ねているので少ないのはその分を引かれているからです。
3704日前view72
全般
91
Views
質問者が納得×デザリング ○テザリング 103SHはテザリング機能を搭載していません。 そういった非公式アプリではテザリングを実装できない場合があります。 また、もしテザリングが利用できたとしても高額な通信料の請求が来ても自己責任でどうぞ。
3752日前view91
全般
97
Views
質問者が納得My Softbankで迷惑メールのブロック設定ができます。 My Softbankの「迷惑メールをブロック」を開いて、一番下の個別設定で(わたくしの設定ですが) ・迷惑メールフィルター-強 ・なりすましメール -受け取らない(拒否設定する) ・URLリンク付きメール -受け取る(このフィルタは使わない) ・受信許可・拒否設定は、 1.ケータイ/PHSからのみ許可する 2.受信許可リストを設定する 3.【電話番号メール】 設定しない *2.の「受信許可リストを設定する」を「受信拒否リストを設定す...
3840日前view97
全般
75
Views
質問者が納得Androidだと、206SHですね。 スマホが始めて103SHだったら、残念でしたね。 まぁ、その機種で色々と勉強になったと思いますが・・・。 iPhoneを今からだと、色々とおぼえたり、使い勝手に苦労すると思いますよ。 103SHってホームキー+電源でスクリーンショットが撮れたはずだか・・・。
3904日前view75
全般
107
Views
質問者が納得修理をオススメしますね。 電池も出力ももしかしたら、悪くなっているかもしれませんが、新しい電池でしょうか? 内部のデータが破損する前に修理に出した方がいいと思います。 設定やアプリで治りそうも無いですよ。 オールリセットもありますが、修理が一番かもね。
3934日前view107

取扱説明書・マニュアル

876view
http://help.mb.softbank.jp/.../103sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A