Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
260
view
全般

PlanexのGW-US54GXSをアクセスポイントとしてノキア E...

PlanexのGW-US54GXSをアクセスポイントとしてノキア E70, Nokia E61(SoftBank X01NK)を無線LANで接続できません 親機(ThinkPad)のインターネット側(ルーター)にはイーモバイルのCFカード型機D01NXを使用しています
また、きちんとインターネット接続の共有も親機側でできています
プラネックスのGW-US54GXSをアクセスポイントとして802.11b+gミックスモードにて共有キーで認証を行い、WEP有効にして、
子機PC(当然親機とは異なるが、これもThinkPad)の無線LANでは接続できて、イーモバイル経由でインターネットに接続できています
ところが、Nokia E70という無線LAN内蔵(Wi-Fi 802.11 i/e/g, VoIP over WLAN )の携帯機種を持っているのですが、
http://forevergoogl.blog80.fc2.com/?tag=NOKIA
これで上記GW-US54GXSがアクセスポイントになっているネットワークを発見できません。
この携帯機種はNokia E61(SoftBank X01NK)とほぼ同等性能で、無線LANに関しては全く同じですので、SoftBankのX01NKだと思っていただいてもかまいません。
集合住宅ですので、Nokia E70から他の周辺ワイヤレスネットワークを見つけることはできています。

認証に関してはオープンシステムも試しました。
802.11g onlyモードも試しました。
また、WEP無効も既に試していますが、いずれでもネットワークが発見されるようにはなりませんでした。

何か原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6054日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これ、逆は無理だった気がする。
友人にも似た経験があった。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得そういうことはOperaの公式フォーラムで聞いた方が良いですよ。 http://my.opera.com/japanese/forums/
5514日前view72
全般
102
Views
質問者が納得これ、逆は無理だった気がする。 友人にも似た経験があった。
6054日前view102

取扱説明書・マニュアル

669view
http://nds1.nokia.com/.../Nokia_E61_SoftBank_X01NK_UG_JA.pdf
167 ページ6.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A