Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

スマホの海外でのデーター通信について。 来週から台湾に旅行に行きます...

スマホの海外でのデーター通信について。 来週から台湾に旅行に行きます。

今まではスマホではなかったので、
海外に行った時はメール選択受信にしていました。
今回、スマホにそのような設定項目が見当らなかったので、
海外用WiFiルータを4日間レンタルすることにしました。

台湾に渡ってからの設定ですが、
日本でWiFiにつなぐ時と同様に、スマホ端末で
『WiFiをONにする』にチェックを入れるだけで大丈夫なのでしょうか??

台湾旅行は初めてなので、現地でネット検索する機会は多いと思います。
設定不足で、高額な請求が来たら怖いなぁ・・・と思い質問しました(^^;

詳しい方、教えてください。

ちなみにスマホはソフトバンクの003Pを使っています。
Yahoo!知恵袋 4365日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Wifiルータって、どんなものですか?
そのルータは、別にWimaxや3Gのデータ通信機器であり、
スマホとルータの間を、wifiでつなぐだけじゃないですかね?

いずれにせよ、スマホの設定はややこしいです。
OS、機種によっても違います。
ご自分で、3Gデータ通信の切り方をきちんと確認したほうがいいでしょう。
そうじゃないと、日本の携帯会社のローミングサービスを使って、勝手にデータ通信することもありますよ。

なお、台北には、無料の公衆wifiもあります。
MRT(地下鉄+新交通システム)の駅などで使えますよ。
それなら、スマホだけでデータ通信できます。
http://www.tpe-free.taipei.gov.tw/tpe/JP-TPE-Guide_Foreigner.html

これに、現地携帯会社のプリペイドSIMで、3Gデータ通信し放題という手もあります。
使用料は、1日50元(150円以下)です。
ただし、これにはSIMロックフリーなスマホが必要です。
でも、現地では1万円程度のスマホ(SIMロックフリーですが、日本独自のサービスは不可)もあります。
以下URLは、台湾モバイルという携帯会社が、窓口などで売っている安いスマホです。
http://myfone.taiwanmobile.com/buy/index.php?action=product_sort&prod_sort_uid=370&ptemp=&usort=selling_price,ASC
Yahoo!知恵袋 4363日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得当方ではCDライティングをする機会は殆ど無いですが、家族に頼まれてCD-Text付きで書き込む場合は呉葉を使います。もちろん、フリーです。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/dmkureha/ MP3の場合は、ID3v1タグを元に自動書き込みが可能ですが、WAVのタグには非対応なので自分で入力が必要だと思います。 正規のCD-Textでは全角文字と半角文字の混在は不可なので、その点に注意(混在させると文字化けの原因になります)。 呉葉の場合、...
3665日前view54
全般
48
Views
質問者が納得故障の原因がHDMIの液晶側コネクタにあると仮定して ・液晶モニタを分解する ・基盤に半田付けされているHDMI入力端子部分を取り外し ・部品の形状や仕様を確認し、オークション等で捜索し ・基盤に半田付けでコネクタを接続する ・液晶モニタを組み立てなおす という作業がご自身で可能であれば修理も可能かもしれません 故障の箇所が別の箇所であればすべて無駄になる可能性もあります 以上の事と修理に出す手間を比較されて検討されてみてはよろしいでしょうか?
3747日前view48
全般
59
Views
質問者が納得初期不良かも知れないのでまず販売店に連絡。
3787日前view59
全般
71
Views
質問者が納得PS3の出力設定を固定してください。 とりあえず、HDMI出力設定で、解像度の設定で720pまでにして試してみて下さい。 1080iや1080pのチェックを外してみて下さい。 まずですね。 モニタは、たぶんフルハイビジョンである1080p60fpsに対応してるはずなんですが、 キャプチャ機器ってのは、大抵は、フルハイビジョンに対応していません。 SD-PEHDM-P1もそうです。最高解像度は、1080i30fpsです。 1080p 60fps 1080i 30fps この対応度の違いが不具合につながってる...
3752日前view71
全般
70
Views
質問者が納得ローカルIPを固定した所で、通信環境の改善にはなりませんよ。 自動取得だと、なにか不具合出てましたか?
3836日前view70

取扱説明書・マニュアル

615view
http://cdn.softbank.jp/.../003p_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A