Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
359
view
全般

Acerパソコンの代替機 昨年Acerのパソコンを購入し、半年後、そ...

Acerパソコンの代替機 昨年Acerのパソコンを購入し、半年後、その後1ヵ月後、そして1週間後に同じ症状で使えなくなり3回メーカーへ送りました。電話は10数回、送る手間、またかのストレスの日々。2回目に製品交換を申し出ましたが却下され、さすがに3回目で修理から戻り1週間で壊れ部品交換対応で済まそうとした時はこちらもがまんができず、絶対に受け取らないとクレームしました。メーカーもこれまでの履歴の多さで今回はおれて代替2種類の提案をしています。
みなさんにお聞きしたのは、下記どちらを代替として送ってもらうのがよいかという質問です。
パソコンに詳しくないためよくわからないのでどうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aspire S3 S3-951-F54D/F

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
Yahoo!知恵袋 4240日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どの様な使用方法で変わると思うのですが・・・

Aspire S3 S3-951-F54D/F
画面13.3インチ
記憶領域 500G(HDD)
DVDドライブ 無し

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
画面14インチ
記憶領域 126G(SSD)
DVDドライブ あり

あえて他の部分は省略してあります。

私なら持ち運びを考えるならビジネス用途なら上記の機種で
家庭で使うインターネットとかをサクサクするぐらいなら下記の機種を選びます。
上記の機種だと音楽を取り込むのに外付けのDVDドライブが必要になります。
でも下記の機器はSSDで容量が少ないので音楽をいっぱい取り込むとなると外付けHDD等の記憶媒体が欲しくなりますね。

どっちが良いかと言うよりも使用用途で選ぶ方が良いと思います。

Aceerのパソコンって初期不良多いイメージがありますね。次こそは外れじゃないのが手元に来ると良いですね。
Yahoo!知恵袋 4240日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
197
Views
質問者が納得どの様な使用方法で変わると思うのですが・・・ Aspire S3 S3-951-F54D/F 画面13.3インチ 記憶領域 500G(HDD) DVDドライブ 無し Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q 画面14インチ 記憶領域 126G(SSD) DVDドライブ あり あえて他の部分は省略してあります。 私なら持ち運びを考えるならビジネス用途なら上記の機種で 家庭で使うインターネットとかをサクサクするぐらいなら下記の機種を選びます。 上記の機種だと音楽を取り込む...
4240日前view197

関連製品のQ&A