Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1164
view
全般

iphone 4Sのメールについて 4sで デコメーラーをダウンロ...

iphone 4Sのメールについて

4sで デコメーラーをダウンロードしてから普通のメールアプリにメールがとどかなくなりました
そしてデコメーラーはいちいちチェックしないとメールがこなかったので設定を見てみて 即時通知設定 というのをやってみたのですが

次は普通のメールアプリにも デコメーラーにもメールがとどかなくなりました
その代わりメールがとどいたとき ロック画面に通知がでてくるようになりました

しかしメールを送ろうとすると、送信できません 受信しようとしても 取得できません (ユーザー名またはパスワードが間違っています)とでてきます
変えた覚えはないのですが・・・


そこで、どうやったらちゃんとメールがとどくようになるのか
どうやったらメールが送れるようになるのか

どうか教えてください!
Yahoo!知恵袋 4215日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足:
>デコメーラーやめます!

1.まず、auで設定した自動転送の設置をとめてください。転送のメアドを空欄にして登録します。
この操作は行わなくても良いですが、やらないとデコメーラーのサーバーに自分のメールが転送され続けます。

2.デコメーラーを削除した後、以下をやってユーザー名とPWを取得して設定してみてください。もし駄目なら(3)をやってください。

以下の手順で再取得して下さい。(デコメーリーより抜粋)
【1】メッセージアプリで、宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信します。
【2】Wifiをオフにして、メッセージアプリに送られる「メール設定URL」に記載されたURLにアクセスし、
「Eメール利用登録設定」⇒「設定する」と進んで下さい。
【3】メールアドレスに変更がない場合は「メールアカウント手動設定(設定情報をSMSで送信します)」のリンクをタップ⇒メッセージアプリにメールが届きます。
※設定済みのパスワードは確認をすることができませんので、パスワードの再設定が必要になります。設定するたびにユーザー名とパスワードが変更になりますのでご注意ください。
※上記【1】~【3】の手順は1度しか行えません。もし再取得したい場合は【1】から行ってください。

3.以下のURLのStep3の自動設定を行ってください。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

----
以下、auのipjhone4Sであることを前提に話を進めています。

まず、デコメーラーと標準メーラー(即時通知)は併用できません。
どのような問題が出るか分りませんが、通常はデコメーラーでは受信できなくて送信のみ、標準メーラーでは受信が出来なくなるということが多いです。

デコメーラーに即時通知を行ったことと恐らく関連はありません、

それでは元の状態に戻すには
1.デコメーラーをやめて即時通知だけにする

2.標準メーラーをやめてMMSにする。

3.標準メーラーをIMAP受信にする或いはそれとMMSを併用する。

の3つの方法が考えられます。

どれを希望しますか?解説します。項目によってはURLの添付になります。


以上
Yahoo!知恵袋 4207日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
3925日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4089日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4257日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4494日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3472日前view80

取扱説明書・マニュアル

10751view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A