Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
457
view
全般

ソフトバンク4S使いの方に質問です。SoftBankのiPhone4...

ソフトバンク4S使いの方に質問です。SoftBankのiPhone4Sのバッテリーもちどうですか?
使用時間についてのお話なのですが、私の4Sの場合は3G回線で使用すると大体4時間ちょっとくらいが平均 です。悪いと4時間未満。
そして最近は家にいる時はなるべくWi-Fiを使うようにしたので、Wi-Fi使用時の平均は約5時間〜5時間半くらい(悪いと4時間未満も)であまり持たない気がします。車と同じでカタログ通りにはいかないのが普通なものなのか疑問です。

それと元々4Sはバッテリーの持ちが悪いと聞きますが(特にSoftBankはと)皆さんのはどうですか?

ちなみに昨日何時間か弄ってる時にモバイル通信オフしてWi-Fi運用すれば違うのではとオフしましたが、あまりというかほぼ変わらなかったのですが意味はあまりないのでしょうか?
皆さんはWi-Fi使用時はモバイル通信オフにしてますか?

それから3G回線切ると電波が全然ない…というか圏外になってしまうのでただのiPod touch状態になってしまいます。まぁ、携帯の意味もなくなってしまいますよね。

バッテリー節約に関して普段使用しない時は、GPS、Wi-Fi圏外時、明るさ設定(自動調整オンして暗めに設定)、バックグラウンドで動くアプリ(マルチタスクを出して消す)、通知センター(いるものだけON)、Bluetooth、位置情報 等はオフにしてます。
出来るだけ電池持ちがよくなるようにやってますがこれでもこれだけの持ち??って感じです。

あと復元して、新しいiPhoneとして設定すると変わるかもしれないらしいですがアプリもメール内容もメモ内容も全て消えるのですか?
試してみたいのですがまた一からやり直すのも面倒だなと。よくなるならやってみる価値はあるのですが…

色々質問が多いのですが4S使いの方や持っていた方回答下さい。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4029日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
丁度4Sを持って1年たちます。
去年の年末に音楽をおとしました。
アルバムにして5枚ぐらい。

それから充電がもたなくてひどいです。

朝会社についたら90%
お昼まで触っていないのに何故か待機だけで70~75%ぐらい。
お昼休みにちょっとFBとか見て昼休みが終わる頃には60%
18時まで放置していても何故か50%をきる。

そのあと飲み会なんてあったら絶対に1日もちません。
最近は移動中も音楽を聴くのやめましたし、ゲーム等もしていません。
wifiをオフにしたり、出来るものは全てオフにしています。

同時期に買った彼氏と明らかに差があったので先日softbankに行ったついでに聞いてみましたが
appleさんに聞いて下さいと一言で終了。

そしてここ一週間は電波を拾わなくなってきました。
電波はあっても3G表示が無かったり、その逆もあります。

不良品?とか思ってしまいますが……
サクサク感が全然違うようですし、あきらめてさっさと5買おうか悩んでいます。
Yahoo!知恵袋 4028日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
バッテリの持ち時間についてですが、iPhone4Sが新品に違いとした場合、文章の内容からすると少し短いような気がします。2倍まではなくても1.5倍はあるような気がします。iPhoneはパソコンと同じで連続で使いすぎたりアプリの影響により不安定になることがあります。アプリが起動しにくい、頻繁に落ちる、正常に動いていないようだ、バッテリーの消費が急に激しくなったなどの現象がでたら(1)裏で起動しているアプリをすべて削除して、(2)本体を「再起動」や「リセット」させるなどして、メモリを開放してやります。それでもだめなら(3)パソコンを使って「復元」すると不具合が解消することがあります。詳しくは、次のリンク先の情報を参照ください。復元しても回復しない不具合はAppleに連絡して修理対応してもらったほうがいいかもしれません。

iPhoneの調子が悪い時の対処方法『再起動/リセット/復元』
http://iphone2010.seesaa.net/article/251705943.html


利用しない機能をOFFにする節電設定は重要です。バッテリーの持ち時間が違います。液晶の明るさを落とすとか利用しないときにはWi-FiやGPSなどはOFFにするなどです。詳細は次のリンク先を参照ください。
『節電設定』
http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-820.htm


>モバイル通信オフしてWi-Fi運用すれば違う
節電のためにモバイル通信をOFFにしてもあまり効果はないとおもいます。Wi-Fiは使わないときにはOFFにしたほうが節電効果はあります。


>それから3G回線切ると電波が全然ない
節電のために3G回線をOFFにするひとはいないとおもいます。もともとiPhone4Sの連続待受時間は200時間ありますのでOFFにしても節電の効果もあまりないでしょう。3G回線をOFFにしたら携帯電話としては使えなくなりますので普通はやりすぎでしょうね。



>復元して、新しいiPhoneとして設定すると変わるかもしれないらしいですがアプリもメール内容もメモ内容も全て消えるのですか?
質問者がいっているのは復元ではなくて、リセット(初期化)です。復元というのはバックアップ時の状態に戻すことです。ですから、今バックアップしておいた場合、初期化してすべての設定がない状態になっても復元すれば元に戻るということです。バックアップと復元はともて重要な機能です。iPhoneを修理にだしたり、本体を買い換えたりした場合にバックアップと復元機能があればデータや設定を移行できます。詳細はつぎのリンク先を参照ください。
『【解説】iPhone/iPadの「復元」について』
http://iphone2010.seesaa.net/article/312701778.html
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 
1
バッテリーを食うのは主に画面の照明と携帯の電波ですね。
画面を必要以上に明るくしないのはもちろんのこと、こまめにスリープさせる事が大事です。
また携帯の電波を探す時かなりバッテリーを食います。
特に圏外だとあっという間に無くなります。
可能な限り電波条件の良い場所にいるとか、電波が不安定な場合は機内モードにするとかすればかなり持ちます。

日本では携帯(通話)の電波は3Gしか有りませんから3Gをオフにすると携帯としては利用が出来なくなります。

ちなみに我が家は私と子供のiPhoneを合わせれば日本で発売された全モデル5種類有ります。
どれも通常の利用方法で丸一日持ちます。多分一番持たないのは5ですね。
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
3928日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4092日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4260日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4496日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3474日前view80

取扱説明書・マニュアル

10753view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A