Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

auのiPhone4sからドコモのiPhone5sに変えたんですが、...

auのiPhone4sからドコモのiPhone5sに変えたんですが、
連絡先を移行しようと
iTunesを使って4sのバックアップをとって、5sでバックアップの復元をしたら、 5sの中身が4sの状態になったというか、
LTEと表記されるところが3Gになっていたり、
メールのアカウントも5s(docomo.ne.jp)で設定したのに
auのアカウントになってたり、おかしくなってしまいました。
写真は復元されているのに連絡先が移行されていなかったり、
ドコモのアプリが全部なくなっていて…どうしたらいいのでしょう?
初期化したらいいのでしょうか?
iTunesでiPhoneの復元で出荷状態になるとありますが、
設定したドコモのメールアドレスの設定はやり直しですか?
お店で契約時にこのアプリに1か月は入ってくださいと言われたものがありますが
そういうのは復元されるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3729日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
4S
IS Contacts kit freeやJSバックアップなどのアプリを使って、Dropboxにバックアップしましょう。

5S
私なら初期化しますね。
初期化後に、同じく4Sで使ったアプリとDropboxの組み合わせで連絡先のみ復元します。
サクッと連絡先の復元ができます。
(最初からこれをしてたらたったの数分で移行でました)

docomoの設定は、マイドコモからiPhoneの初期設定に進み、各種プロファイルをインストールすれば、やたらと沢山のdocomoのアプリが入ります。
どれも全くいらないアプリです。
ちなみにdocomoのオプションですが即解約でOKです。
どうせだらだら先延ばしさせて放置プレイになるのを期待して月額料金を稼ぐのが目的でしょうから。
※あくまで個人的な意見です。


頑張って下さい。


補足回答:

ドコモのアプリを削除してもオプションは自動的に解約されません。
マイドコモからログインして解約する必要があります。(要ドコモID)

私は自分の身内がドコモのiPhone5Sを契約した当日に無駄なオプションは全て解約しました。

それでも1ヶ月分請求されてしまいます。
ということは1ヶ月は解約しないで下さいという事は、結局2ヶ月分払う事になります。
決められた期間、オプションに入ることでショップにインセンティブ(報酬)が入るのでしょう。

基本パック
dアニメ
dヒッツ
d〜なんたら
コミックなんたら
なんたらTV
etc…

ほんの一例ですが、上記はは即解約ですね。(うる覚えですが)

請求明細に「代行請求」とあるものも何かのオプションです。
オプション名が表面に出ていれば分かり易いのですが、コンテンツサービスなどのオプションは明細にのらず、「代行請求」としかのらないので、使ってる本人すら気付かないケースが多いです。

本人が入った記憶なくても機種変更時にほぼ勝手に入らされています。
無駄なオプションをずっと付けたままのドコモユーザーは山ほどいます。
(ドコモに限った話じゃありませんが、ドコモのオプションは多いですね)

ガラケー時代の着メロサイトに登録したままの人も今だにいますね。


AppleCare+とケータイ安心保証サービスの二点だけはよく判断して決めて下さい。

PS.
docomoのアプリで唯一、お客様サポートのアプリだけはコンテンツの解約するのに使ったような気がします。
マイドコモのどこを探して見つからないコンテンツサービスがあって、それの解約に使ったと思います。
Yahoo!知恵袋 3729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
3952日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4116日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4284日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4520日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3498日前view80

取扱説明書・マニュアル

10760view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A