Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

Iphone4sからAndroidスマホに機種変更を考えているのです...

Iphone4sからAndroidスマホに機種変更を考えているのですが… Iphone4sを使っていたのですが、落として故障し、バッテリーも持たず、通話も出来なくなったようなので明日にでも買い換えようと思っています。
そこで、普段滅多に携帯を買い換えず、いつも適当に買い換えているので事前に相談したいと思い、今回質問させて頂きました。

キャリアはau。購入時の条件としては、折角代えるので4sより高性能である事です。
スマホと言っても、電話・ネット閲覧・アプリを少々くらいしか使わないのですが…。

肝心の予算ですが…1万前後(出来るだけ安く)で納めたいと思っています。
携帯ショップなどで、「一括購入3000円」とか、そういうポップも見かけるのでケチりたくなった…というのもあるのですが。
4s自体が大分前の機種ですので、4sより高性能でも安い機種というのもあるのではないか…と思ったのです。
相場などもよく分かっていないのですが、そういうものもあるのでしょうか?
また、そういう携帯を購入した場合、何か困りそうな要素などありますでしょうか?
ショップの店員さんには、「安くて4sより性能もいいですよ」と言われた商品もあるのですが、それだけだと何故安いのかとかもよく分からなかったもので…。

希望ばかりで詳細のない質問で申し訳ないのですが、回答頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3722日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auではないですが、d社は新規でも、機種変更でも、MNPでも、5S 32GBが実質1万ちょいですよ。

でも主さまの場合、16GBでもよければ実質0円です。

auも同じようなものじゃないですか?

あと、もう少し我慢できるなら6が出るので、5Sがもう少し安くなるかも
Yahoo!知恵袋 3722日前
シェア
 
結果別の物を購入しましたが、最初買おうと目星をつける切っ掛けを作って下さったので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました。
助かりました、ありがとうございました。
質問者 3718日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
安くしたいのなら端末価格だけではなく月額費用も視野に入れないとあまり得にならない。一番安いのは2台持ち。

初期費用は数万円かかってしまうが、その後の月額費用が最低で1000円程度に抑えられる。一番お手軽なのは3円ガラケーとMVNO入りスマホの2台持ち。

まずドコモにMNP。機種はSH-03Eで、一括0円か3000円程度の格安のものを探して契約。(実質0円や実質無料ではない点に注意)プランはタイプSSバリュー、無料通話1000円付き。キャリアメールが欲しければタイプシンプルバリュー+iモード、無料通話なしでメール送受信無料。これらのプランなら月々サポート1151円との相殺で月額費用がユニバーサルサービス利用料の3円のみとなる。

次にスマホ。ドコモの白ロムスマホ(残債なしか一括購入のもの)をヤフオクや中古ショップで買う。前期モデルのSO-01F、SO-02F、SH-01F、F-01Fがおすすめ。3~4万で買えて性能にも定評がある。当然4Sと比較すると爆速で高性能。これにOCNモバイルONEのSIMを入れて使う。プランは様々だが、安くしたいのなら1日50MBまで高速通信でその後は200kbpsになる900円のプラン。500kbpsで1ヶ月7GBのプラン1800円というのもある。

この2台持ちならガラケー3円+スマホ903円+税で、1000円以下で維持できるようになる。3万でスマホを買ったとしても2年ベースの計算で1250円プラスにすぎない。この場合の2年間での通信費は5万4000円ほど。対して、普通にスマホを買って7000円ほどの月額費用を払い続けた場合は、端末がいくら安くても2年間で16万8000円ほどになる。

詳しいやり方は下記参照。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n281383
Yahoo!知恵袋 3722日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
4065日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4229日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4397日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4633日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3611日前view80

取扱説明書・マニュアル

10794view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A