Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

とてもお恥ずかしい話ですが、詳しい方・わかる方お助け下さい。 現在S...

とてもお恥ずかしい話ですが、詳しい方・わかる方お助け下さい。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っています。
もう2年縛りも終わったし、ちょうどiPhone6が出たので、買い換えようと思っています。

使用頻度は毎月10GBは使用。通話料は月1000円程度。ほぼLINE、ネットや動画Twitterを使用しています。
その為、SoftBankの店員さんからは、この様な使い方だとLTEはすぐに規制がかかるから、スマ放題の方がお得と言われました。そして、SoftBankのポケットWi-Fiも買うべきですとのことで、とりあえずそのプランで見積もり料金を出してもらうと、13000円くらいで、少し買う気が失せています。。

ホワイトプランが継続できるとネットで見たのですが見積もりに行った際にその話をしてもホワイトプランの見積もりは出していただけませんでした。

そこで質問です。
自分にあったプランがわからないので、ホワイトプランとスマ放題の違いを教えていただきたいです。

あと現在持ち込み型のWi-Fiは持っておらず、家に帰ればMacbookから飛ばしているWi-Fiがある程度です。
いずれ持ち込み型のWi-Fiが欲しいと思っていたのですが、今回勧められたSoftBankのポケットWi-Fiは他の会社より料金や繋がりは実際おすすめでしょうか??(東北のド田舎在住で、関東に就活中)

それと、ネットで毎年恒例iPhoneは3月くらいまで待てば本体価格が安く売り始めるのに今買うなんて、、と言うつぶやきを見て、それなら待つべき?と不安です。毎年恒例とは本当ですか?
それについてわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

基本的に私は店員さんにとってはとてもとてもとても楽な客だと思います。
とても無知なのでなんでも言いくるめられて契約しそうで、不安で質問しました。
以上質問は3つです。
・ホワイトプランとスマ放題について。
・SoftBankポケットWi-Fiについて
・毎年恒例の0円について

わかる方どうぞ、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3507日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
SoftBankでポケットWiFi騙された気分でした。
気付けてください!
今は携帯会社を乗り換えました。
せいせいです。
Yahoo!知恵袋 3507日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
chielien_f616288dc74e41fd60931a7さん

まず10GBを使っていて、容量超過によるスピード制限でも問題なく使えているというなら、スマ放題に変更する必要は無いと思います。
※スマ放題にする場合、自動的に通話し放題のプラン(2,700円)となります。あなたがそこまで通話するならスマ放題にする価値はありますが、そこまで会話しないなら、必要性がありません。
※ホワイトプラン980円、スマ放題についてくるプラン2,700円ですから、2,700-980=1,720円
1,720円÷40円(ホワイトプラン1分あたりの通話料)=43分
つまり、毎月44分以上話さないと、損することになります。

そして、スマ放題で必要となるプランを勧めていながらポケットWi-Fiまで勧める必要性ってどこにあるのでしょうか?
あなたがiPhoneを使ってテザリングをして、MacBookからネットにつないでいたりするならまだしも、わざわざ2回線持つ必要性はないはずです。
※本当に必要性があるなら、あなたもこんな質問をされずに、納得して購入されるはずです。
申し訳ありませんが、「カモ」にされているように思います。
(ホワイトプランのことを話しても見積もりしてくれなかったのは、恐らく、スマ放題にプラン変更するよう、店の方針で決めているのではないですかね。私も昔そんなことをされたので、かなりもめたことがあります。その際は、店員の目の前でソフトバンクのコールセンターに電話して確認すると共に、その場でクレームをつけました)

「毎年恒例」の件ですが、大抵新機種が出る前になると、iPhoneの割引などが出てくることがありますが、大抵それを待っていると、「間も無く新機種が出ますよ」ということになりますけど。
それでも良いなら我慢するのも一つの方法ですが、4Sで毎月それだけ
ヘビーに使っているとすると、電池の持ちも厳しくなっているはずです。早めに乗り換える方が無難に思います。
Yahoo!知恵袋 3507日前
シェア
 
コメントする
 
1
ポケットWi-Fiなんてただ売りたいだけです。

ホワイトプランの場合LTEのデータ使用は7GBに制限されます。
そして、通話料はかけた分だけかかれます。
そのためポケットWi-Fiの契約を迫られたのでしょう

一方、スマ放題というのは、国内通話(他社、固定電話含む)ならどこに何時間かけても通話料が0円、そしてデータ容量が選べます。
最小が2GBで5GB、10GB、15GB、20GB、最大30GBと言った具合です
しかも、ソフトバンクの場合使わなかったデータ容量を1GB単位で次月に繰り越せます。

料金体系としては、質問者様の場合

基本使用料:2700(2年契約の場合)
インターネット接続料:300
パケット10GB:8000

合計11000円(税、機種代金別)になります


ソフトバンクの店員には本社からホワイトプランの契約を極力避けるようにという通告があるらしいです。


また年が明けると、MNP商戦が始まるので他社にMNPする場合iPhone6の16GBなんかは一括0円になるんでしょう。
こうなるとドコモだったら月6000ほどで済みます。

参考になれば幸いです
Yahoo!知恵袋 3507日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
3931日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4095日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4263日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4499日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3477日前view80

取扱説明書・マニュアル

10754view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A