Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

iphone6とアンドロイド、アンドロイドはダメだと言われました。 ...

iphone6とアンドロイド、アンドロイドはダメだと言われました。

たった今、auに行ってきました。 今iphone4sを使っているので、6に変えるか、androidに機種変するかどちらが良いか聞いたら、店員さんに「androidはすぐフリーズしたり、電源落ちたりしますがいいですか?」っと言われました。

「特に「line」いれたら、バグりまくりです」とまで。。。

びっくりして、「じゃぁ、そんな商品をなぜ売っているんですか?」と聞いたら、「ですよね~」で終わりました。

私はandroidを使ったことはないのですが、androidはそんなにダメでしょうか?

以前の書き込みでは、それに近いことも書いてありましたが、最近ではどうなんでしょう?

両方使ったことのある方、androidを使いこなしている方、ぜひ教えてください。
Yahoo!知恵袋 3576日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分は今回の質問の商品には関係なく、あらゆる商品について、お店がススメる商品というのは、基本的には客にとって良いものではなくて、お店にとって都合の良い物をススメると考えています。これは当然じゃないですかね。だから、何もわからないのにススメられるまま商品を購入するのはお店に問題があるのではないと思います。
Androidスマホというのは色々な機種があります。性能・機能も様々です。ですから、その店員さんが話した様な機種もあるでしょうが、iPhoneに負けないぐらいの機種もあります。ですからAndroidスマホとiphoneという比較ではなくて、本来は特定の機種同士で比較したほうがわかりやすいとおもいます。

スマートフォンを使う場合iPhoneをオススメします。理由は、操作性が良く動きも滑らかな点やアプリやサービス、ケースや周辺機器が質・量とも充実しているからです。また、AndroidフォンはOSのバージョンが複数存在しているので今後アプリの互換性やOSのバージョンアップの対応が危惧されます。iPhoneは現在までのところ2,3世代前の機種も最新OSのバージョンアップに対応しています。
ウイルスなどセキュリティーについてもiPhoneの方が安全性が高いといわれています。iPhoneが100%安全というわけでありませんが、iPhoneのAppStoreのアプリはAppleが審査していますが、Androidのアプリはだれも審査していないなどの不安があります。実際個人情報を盗むアプリが見つかったという報道もあります。( http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E09A8DE3E4E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6
また、ITセキュリテイ会社がAndroid用のアプリには、悪意のあるアプリがとても多いと報告しています。( http://www.rbbtoday.com/article/2013/03/13/104644.html
※スマホ選ぶならiPhoneの理由
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0400.php
Yahoo!知恵袋 3576日前
シェア
 
有難うございました。頂いた回答を参考に、どうするか決めさせて頂きます(^^)
質問者 3573日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
もしかすると、発売されたばかりのiPhone6を買わせたいがための発言だったかもしれませんね・・・
いくら自分自信がandoroidを製造していないからといい、自社の製品をそこまで言うのは少しありえないと思います。

私はiphon5を使っています。買った理由は、持っている人を多く見かけたから、という判断だけで買いましたが、通信制限がすぐに来て、動画やゲームなどをwi-fi環境無しのところでしたら、え?もう?と思うくらいの速さで制限が来ます。
それに先日行われた、iPhoneのアップデートですが、あれは余計なアプリが増え、容量を無駄に取られた上、空き容量があっても、動画、ゲーム、Twitterなど、ほとんどのアプリがwi-fi環境があっても突然落ちるようになりました。
友人の話によると、LINEは画面が出る前に落ちて、LINEのアプリをアップデートしても落ち続けていたそうです。iPhoneは決まった容量でしか使うことができないので、いい迷惑でした。標準アプリは削除できないですしね・・・

androidは、親が使っていて、何度か使ったことがありますが、顔文字の表示(特殊な顔文字)ができなかったり、絵文字がiPhoneに比べて少し地味、というくらいしか欠点がないと私は思います。通信制限も、iPhoneよりは少ないらしく、落ちることも例外のバグを除けばほとんどないようです。それにandroidはSDカードで容量を変えることができます。容量が小さいのを使っているにも関わらず、アプリたくさん入れてしまえば、もちろんのこと容量が追いつかずフリーズするでしょう。
SDカードは値段が高いですが、日常的に使うものであれば、それなりの容量のものを使えば、写真を保存しても、アプリを入れてもオーバーすることはないと思います。

あくまでこれは私が思ったことなので、はっきりと断言はできませんが・・・(・・;)
長文失礼いたしました。
Yahoo!知恵袋 3576日前
シェア
 
コメントする
 
1
そんなAndroidスマホなんて今時ありませんよ。

私が今持ってる一番古いAndroidはHTC J butterfly(約2年前)ですが、LINEでバグったことは一度もありません。
フリーズなんて数ヶ月に1回もないレベルでしたね。

あと1年前のスマホではGALAXY Note3も持っていますが、こちらもHTC J butterflyと同じ感想です。

そして最近のスマホだとXperia Z2も持っていますが、これはもう最高に快適です。
ちなみに私はiPhone 5sも使っています。

そのauショップの店員は頭がどうかしてるか、もしくは4年くらい前のAndroidスマホでも使ってるんじゃないですかね。
両方とも使っている人なら質問文に書かれているようなことは言わないです。
Yahoo!知恵袋 3576日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
3999日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4163日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4331日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4567日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3545日前view80

取扱説明書・マニュアル

10776view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A