Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
60
view
全般

auのホームスポットキューブについて質問です。 2年半前にiPhon...

auのホームスポットキューブについて質問です。 2年半前にiPhone4sを買った際にホームスポットキューブを借り(買った?)ました。 ずっと愛用していたのですが、一昨日突然使えなくなりました。
ステータスランプが橙点滅、もう一つのボタンのところのランプが緑点滅、二つとも小さく点滅しています。
リセットボタンを長押ししても(あまりに変化がないので一分近く押してみましたが)変化はなく、点滅が続くのみです。

とにかくiPhoneをWi-Fiに接続したいです。
私、家族ともにパソコン関係がからっきしダメなので、専門用語などは控えてくださると嬉しいです。

使用状況としては
・モデム(ルータ?薄い四角い機械)から青いケーブルでノートパソコンを接続
・空いているポートからホームスポットキューブ付属のLANケーブルでホームスポットキューブに接続
・3DS三台、iPhone4sをホームスポットキューブでWi-Fiに接続していた
・iPhone4s以外のスマートフォンは無い

現在状況としては
・リセットボタンが効かない
・ステータスランプが橙点滅、真ん中のボタンのランプが小さく緑点滅
・スライドで帰るオートの辺りをいじっても変化なし
・ほぼ半日電源プラグなどを抜いて放置しても橙点滅、緑点滅のみで変化なし


説明書などにPPPoE接続に変更とあったので、初期設定のときに繋いだページに繋ごうと試みたのですが、エラーでダメでした。しかもPPPoEが何かすらもわかりません。初期設定もあやふやだった気がします。

お客様相談室に電話できる時間になったら電話する予定ですが、それまでに自力で解決出来るならしてしまいたいです。



どうぞ回答よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 3530日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モデム(ルータ?薄い四角い機械)の製品名とランプ状態さえわかれば、回線の状態+PPPoE接続要否が即答できるのですが。
とりあえず、ホームスポットキューブに限定して回答してみます。

①リセットきかない
②初期設定のときに繋いだページ(ホームスポットキューブ内部の設定画面)はエラーでダメ
③ホームスポットキューブの中身は、実はロジテック製。ロジテック正規製品ですら、当時1000円以下で売っていた、おもちゃみたいなもの。

決めつけは出来ないけど、壊れたんじゃない?
2年半前のiPhone4sキャンペーンは、無料配布だったはず。もしレンタルだったならお客様相談室で交換って方法もあるけど。

この際、ロジテックとはお別れして、安定した製品(NECやバッファロー等)の購入をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3530日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
3942日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4106日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4274日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4510日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3489日前view80

取扱説明書・マニュアル

10757view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A