Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

iPhoneからAndroid機種変更しようと思っています。 今はi...

iPhoneからAndroid機種変更しようと思っています。
今はiPhone4Sです。iPhone6と6 Plusが出ましたが正直Andoroidと変わらないのでは? と思っています。
iPhoneを壊したことがあり、変えのスマホをauから借りたときAndoroidだったのですが十分使いやすく正直そこからAndroidがいいなと思うことが多くなりました。
サイズもスペックもAndroidのがいいのでは…と思うことがしばしばあります。
スマートフォンに詳しい方に教えていただきたいのですが、やはりこのままiPhoneのがいいでしょうか?
ちなみに機種変更の視野にいれているのはHTC J butterflyです。HTCってちょっと電池もちが悪いですよね。他のスマートフォンに比べて2700程度しか電池容量ないですがどうでしょうか。
iPhoneが壊れてしまっていてもう持ちません。来月に入ったらすぐ変える予定です。今発売している機種でオススメのスマホがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3583日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
仕事でAU iPHONE4s (まもなく6に機種変)
個人でDOCOMO XPERIA A / Z ULTRA (タブレット扱い)
を使っています。

IPHONE4Sはとても良い機種です。
特に発売された3年ほどまえは、アンドロイド機が恐ろしくゴミで、フリーズ多発、異常発熱、バッテリーまともに持たない状態でした。
その頃にはIPHONE4Sは完璧で、5、5c、5Sが発売されても買い換える気にすらならず、今なお使えています。

ただし、去年から、アンドロイドが4.2以上になり、RAM2GB、内部ストレージ32GBモデルが標準になりだしてからは、ハード面では同等になりました。

そうなると、iPHONEは一言でいうとつまらないです。
電話機としてはとても良いですが、もう音声通話なんて仕事でも相当へってきて、連絡やコミュニケーションがSNSメインとなり、ダウンロードした音楽、動画、コミック、録画持ち出しを楽しんだり、ゲームをしたりする複合機器として考えると、SDカード対応、WINDOWSやNASNEとの連携の簡単さ、防水機能、ワンセグ、フルセグ機能をもつアンドロイドのほうが、それを大画面で簡単に楽しめる利点が勝ってしまっています。

iPHOHE6が結局アンドロイド機の真似事をしてしまったので、さらにその差をむしろはっきりさせてしまいました。もしiPHONE6が時計型で発売され、スマホ型のモニターを連携させて持ち歩くということで発売されたらよかったのですが、その逆で、本体がデカく、それを時計に連携させる逆の方法となりました。

iPHONE4Sは少なくとも今でも電話機としては非常にコンパクトで優秀です。


長くなりましたが、中途半端に大きくなった6、もしくは巨大になってしまった6+を買い換える必要は無いと思います。
iPHONEにこだわるなら5Sという選択肢になると思います。

個人的には、1台しかもてないとなるなら、アンドロイドです。
HTCも非常にお客さんの満足度の高い機器です。
ただ、現在、アンドロイド機で総合力の高いメーカーはSONYかシャープです。

そしてXPERIA Z2以降のモデルは、サクサク度に関する処理能力をつかさどるRAM容量が3GBです。最近、ギャラクシーが3GBなるようですが、AUモデルでは3GBはZ2のみです。

また、XPERIAシリーズは防水性能が高いです。
AUだけは形状がラウンドフォルムで、少し分厚いですが、画面サイズが5.2インチでも持ちやすく軽くなっています。
バッテリーはスタミナモードというのが搭載されており、3200mAというサイズだけでなく、スタミナモードのおかげで、特に使っていないときの電気消費量は驚くほど少ないです。私のAやZ ULTRAも一晩放置で数%減るくらいです。

また操作性の反応感度も去年モデルのAやULTRAでもiPHONEを同時に使っていてもストレスはありません。ただし、iPHONE独特のぬるぬる感だけでは、どのアンドロイド機をもってしても、再現するにはいたっていません。ここだけはジョブズは凄い人だったと感動します。

来月ということであれば、Z3の発売は待てないでしょうけれど、Z2からの進化はさほどではないですので、個人的にはZ2がおすすめです(Z1は安くてもやめておいたほうが良いです)。
Yahoo!知恵袋 3582日前
シェア
 
とても参考になりました、ありがとうございました。
Xperiaは欲しいと思ったことがあるので検討してみます。
質問者 3579日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
来月新機種発表があるから、それからでいいんじゃないでしょうか?

当方が携帯端末に詳しいかどうかは別として、
自分自身選択肢に入るとしたら・・・(そろそろ発売の物も含めて)

Nexus X>>>GALAXY Note4=XperiaZ3(Z3fではなく)>>>>その他

っといった感じでしょうか?

その他はホントにどれ買っても一緒だと思いまし、
目的が、ネット、チャット、ゲーム位なら問題なく使えますよ。

上記3機種はオタク機種なので、私を含む殆どの人がオーバースペックの機種です。
ただ、そういうオタク機種で遊ぶのがAndroid端末の楽しい所だと思っています。
Yahoo!知恵袋 3583日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
259
Views
質問者が納得一時的なものじゃありませんか? わたしもたまに消えます。 電源入れ直すと直ってたりします。
4010日前view259
全般
1511
Views
質問者が納得なにもないです ただ、貴方のメールアドレスはiPhone4Sで使われていますよっていうお知らせです
4174日前view1511
全般
964
Views
質問者が納得その脱獄アプリでゴミファイルも綺麗サッパリ削除出来ますよ。
4342日前view964
全般
74
Views
質問者が納得Sメールの着信拒否リストの作成手順 iPhone・PC MySoftbankにログイン→ iPhoneはsafariを開いてブックマークにある。 PCは検索窓に「MySoftbank」と直接入力でOK。 *但し、iPhone等では初めての場合IDとパスワード入力を求められる事がある。IDは電話番号、パスワードは宛名が940001のSMSで来ている筈。来ていない・SMSを誤って消去の場合は「パスワードを忘れた方」からパスワード入手の事。 メール設定(PC上は「迷惑メール対策の設定」をクリック)→ 迷惑...
4578日前view74
全般
80
Views
質問者が納得wkpb901さん ちょっと違うような。 6の64Gにした時の実質負担金は1145円です。500円ではありません。 保障はソフトバンクの『あんしん保障』の事を店員さんは言ってると思いますが、これよりアップルの『アップルケアプラス』の方が良いです。 http://store.apple.com/jp/product/APP_IPHONE_PLUS_AUTO-110480/applecare-plus-for-iphone http://www.softbank.jp/mobile/support/iphon...
3557日前view80

取扱説明書・マニュアル

10778view
http://manuals.info.apple.com/.../iphone_4s_important_product_information_guide_j.pd...
もっと見る

関連製品のQ&A