Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

2011年秋冬モデルの購入を検討してます。まだ秋冬モデルの”口コミ”...

2011年秋冬モデルの購入を検討してます。まだ秋冬モデルの”口コミ”が余り出てないので迷ってます。検討機種は「SONY VPCL238FJ」「NEC VALUESTAR VN770/FS」「TOSHIBA REGZA PC D731/T9D」この3機種。 用途は主に”画像編集、動画編集”です。性能的には大差無いモデルだと思うので音の静けさや、使い勝手サポートの良し悪し等おススメできる点を教えてください。当方10年ぶりに買い替えです。
Yahoo!知恵袋 4567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
長く”快適”に使いたいのであればS社製の特に、OSがプロフェッショナルでないものは避けたほうがいいと思います
先日も似た機種を見たのですが、搭載スペックは立派でも予想以上に重い。
はるかにそのマシンよりスペックの低いマシンのほうが快適に動いています。
その理由は色々ありますがとりあえずこれ以上はいえない。

どの機種でも今後10年を考えると、普段あまり使わないでいても、途中で大掛かりな修理が必要になると思います
モニター一体式PCは格好いいし置き場所にも困らないとは思いますが、それ以外に価値はありません。
液晶モニター部からの発熱と、電源、CPUの発熱すべてが混ざって内部は火の車です
新品のときなら何とか動くでしょうが、そのうちに内部に埃がたまり、マザーボード上の重要な電子部品がお陀仏します

質問者様はパソコンを定期的に分解して内部を高圧空気で清掃する環境をお持ちですか?
近所に安くそのようなサービスをするショップがありますか?

最近国産では少ないけど、清掃の簡単なタワー型デスクトップPCが一番だと思いますよ。

蛇足ですが、秋冬モデルを買っても3ヵ月後には買ったときの3割引きで投売りされます
値落ちした旧型モデルの一番いいものを買うのも利口と思います
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得長く”快適”に使いたいのであればS社製の特に、OSがプロフェッショナルでないものは避けたほうがいいと思います 先日も似た機種を見たのですが、搭載スペックは立派でも予想以上に重い。 はるかにそのマシンよりスペックの低いマシンのほうが快適に動いています。 その理由は色々ありますがとりあえずこれ以上はいえない。 どの機種でも今後10年を考えると、普段あまり使わないでいても、途中で大掛かりな修理が必要になると思います モニター一体式PCは格好いいし置き場所にも困らないとは思いますが、それ以外に価値はありません。 ...
4567日前view57
全般
58
Views
質問者が納得全然ハイスペックじゃありませんが? 今の、大手メーカー製PCは、ごく一部の例外を除いて、「ハイスペック」なんてのは、あり得ません。 25万有れば、ショップでBTOをすれば、「本当の」ハイスペックPCが手に入れられます。 と、言葉だけで言っても、理解して頂けないかもしれないので、もうちょっとだけ説明を。 具体例として、一番分かり易いのは、グラフィック機能です。 VPCL238FJ/Wのグラフィックチップは、GeForce 315M。 こいつの性能は、非常に低く、 軽い3Dゲームですら、まともに動作するかどう...
4590日前view58

取扱説明書・マニュアル

565view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A