Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

VALUESTAR N はADSLではメールの送受信ができないのでし...

VALUESTAR N はADSLではメールの送受信ができないのでしょうか? つい先日、実家の姉が大手家電店でパソコンを購入しました。
VALUESTAR N(たぶん VN370/FS6 だと思います)です。

姉はADSLを使っているのですが、昨日「メールの設定をしようとすると接続できない。家電店の店員は、光回線でないと接続できないなんて一言も言ってなかったのに!」とうちに電話をしてきました。

姉が言うには
・メールアカウントの最初の設定で「認証パスワードを入力して下さい。確認メールと送ります」→何度トライしても「失敗しました」の繰り返しで、自分が今使っているパソコンの方に文字化けした確認メールが届く
・取説のインターネットに接続する前に、という項目で「このパソコンではダイヤルアップ接続はご利用になれません。回線の変更については回線業者にお問い合わせ下さい」と書いてある
・LANケーブル挿したら楽天のページが表示されたのでネットにはつながっているはず
・「光契約の申し込みをして下さい。機器を購入するときは回線の終端装置やワイヤレスLANの機種を見て接続できるかとうか確認して下さい」とあるし、光回線への変更が大前提だもん

との事で、光でないと繋がらないと説明しなかった店員が悪いとカンカンに怒ってクレームをつけに行きました。
謝ってもらい、光回線の工事を頼んできたらしいのですが、本当にADSLでは繋がらないのでしょうか?

私は姉が設定を間違えていると思っているので自分は正しい、店員が悪いと主張する姉と口論になりました。

私が自分でメーカーに電話をして聞きたいところですが、購入者でないので聞くことができません。

ご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4562日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、店員さんは何も悪くないと思いますし、ADSLだって光だって、昔あったISDNでだってインターネットにさえ繋がってさえいればメールは使えます。
文字化けしたメールが届くみたいなので送受信の設定はあってるけど、他の設定をいじってしまったのかも。
ちょっと店員さんが気の毒ですね。。。メール送受信できるが文字化けするっていうのを店員さんに伝えて調べていただくのがいいかな?
Yahoo!知恵袋 4560日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得おはようございます。 デバイスマネージャで、ディスプレイアダプタとか、 モニタを確認してみました? ドライバーレベルで、 うまくリカバリー出来ていなかった可能性とか無いですかね?
4308日前view43
全般
73
Views
質問者が納得こちらに詳しく説明されたQ&A参考にされては、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6058914.html
4406日前view73
全般
84
Views
質問者が納得リカバリ=再セットアップと同じと思っていただいて結構です。 --------------------- 展示品ならばリカバリをされる事をお勧めします。 詳しいことは付属の取扱説明書をキッチリ読んでください。 メーカPCならば親切なマニュアルが付属しているはずです。
4443日前view84
全般
44
Views
質問者が納得まず、店員さんは何も悪くないと思いますし、ADSLだって光だって、昔あったISDNでだってインターネットにさえ繋がってさえいればメールは使えます。 文字化けしたメールが届くみたいなので送受信の設定はあってるけど、他の設定をいじってしまったのかも。 ちょっと店員さんが気の毒ですね。。。メール送受信できるが文字化けするっていうのを店員さんに伝えて調べていただくのがいいかな?
4562日前view44

取扱説明書・マニュアル

3163view
http://121ware.com/.../853_811064_134_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A