Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
28
view
故障・エラー

DMC-FT1 故障について質問電源が入らない

ちゃんと蓋が閉まったしまった状態で基本自分は水の中に入れないのですが、少し大丈夫だろうとおもいプールの中に入れてプールからあがって電源ボタンを押しても電源が入らなくなってしまって、どうしたらいいですか
Guest 326日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
Panasonic DMC-FT1 は防水仕様で、水深3mで60分の撮影が可能ですが、"最低1年に1回の防水パッキン交換"を推奨しているので、パッキンの劣化によって想定外の浸水が起きてしまった可能性はあるかもしれません。
それによって内部の回路等が故障したとすれば、普通のカメラ同様に修理に出すのがよいと思います。
参考 Panasonicのサポートページ:https://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq2014/qa2014.php?model=dmcft1&node=0005d&kid=1991

一応、とにかく自然乾燥あるいはあつくないドライヤーの送風モードでよく乾かしてみるのは試した方がいいかと思います。その際電池の部分も、外側を乾かした後に蓋を開けて電池を抜いて、本体の電池接続部・電池ともによく乾かしましょう。

修理については、購入した店や家電量販店、あるいはカメラ修理をネットでできることもありますので調べてみてはいかがでしょうか。
324日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
57
Views
質問者が納得>ケーブル。なんて言う名前ですか? 「USB接続ケーブル」が付属しているようですが。 http://panasonic.jp/dc/ft1/appearance_spec.html >またデジカメで日付時刻設定しましたが、写真に日付時刻載るようにできますか? Windows標準の印刷機能では日付は印刷されません。 プリンタ付属ソフトでの印刷をお勧めします。
3734日前view57
全般
176
Views
質問者が納得シャッター速度とはシャッターが開いてセンサーに光が当たっている時間を秒の単位であらわしたものです。オート撮影では明るいシーンでは開いている時間は短くなり、よりくらいシーンでは長くなるようにカメラが判断します。もっと詳しく知りたければ下のサイトをご覧下さい。↓http://www.huri-dam.com/teku2.html
4853日前view176
全般
344
Views
質問者が納得MotionJPEGで撮れば見れるかも、AVCHDでは難しいかな。どちらにしても再生ソフトが無ければパソコンで再生は出来ないでしょう、カメラ買ったときに付属のCDがありませんでしたか?もしかしたら再生ソフトがあるかもしれません。http://panasonic.jp/dc/ft1/movie_play.html上記サイトからPHOTOfunSTUDIO 3.0 HD Editionが付属しているようです、お試しあれ。
4924日前view344
全般
201
Views
質問者が納得以下のサイトを参考にしてください。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.htmlhttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100722_382333.html私のオススメは、顕微鏡モードで遊べる、ペンタックス Optio W90 です。
4966日前view201
全般
358
Views
質問者が納得質問されたいるようなことは、一通り説明書に書かれていることです。1や2は、付属のソフトを使えば悩むこともありません。どうかもう一度じっくり説明書を読んでください。
5194日前view358

取扱説明書・マニュアル

1430view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_ft1_r1.pdf
160 ページ46.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A