Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
265
view
全般

パソコンでPS2がしたく,ディスプレイ用ビデオコンバーター(I・O ...

パソコンでPS2がしたく,ディスプレイ用ビデオコンバーター(I・O DATAのVABOX2)をネットで買い,接続しようと思ったのですが, アナログRGBケーブルなるものをつなぐ端子がディスプレイになく,接続できません。
こういうPCにも対応できる,コンバーターはありますでしょうか?

ちなみにPCはFUJITSUのESPRIMO EH30/ETです。

PCに詳しくなく,あまり用語などが分からないのですが,とりあえず家にテレビがないので,PCディスプレイでPS2がしたいのです。
Yahoo!知恵袋 4512日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コレ液晶一体型のPCですよね?
仕様書にも外部入力が一切無いので、コンバーターの類は使えません

USBなどのビデオキャプチャを使うしかないと思います
例えば安いのだとこんなの
http://kakaku.com/item/K0000150461/spec/

ただし、こういう類のものはリアルタイムでの表示ができません
操作に対して画面が遅れます アクションゲームなどでは致命的です

と上で書いた後に調べたら
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%90%AD%E8%BC%89-USB%E7%94%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-PC-SDVD-U2G/dp/B0038KXV8C
もっと安くで、ある程度リアルタイム性があるものを発見しました

こういう機器でできるんじゃないかな


後は… エミュレータもありますが… これはまず動かないかな
相当なパワーを要求される上に動かないゲームも多いです
Yahoo!知恵袋 4512日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得十分対応しています.
4447日前view113
全般
133
Views
質問者が納得上記の方が言うように全く問題ないです。ですが無線USBはPCが起動してないと使えませんよ?ノートならいいですがデスクトップではあまりにも不便かと思います。普通にご自宅にあるモデムに無線LAN機器を設置してPCを付けずに出来るほうが現実的かと思います。参考製品http://kakaku.com/item/K0000071174/
4447日前view133
全般
125
Views
質問者が納得コレ液晶一体型のPCですよね? 仕様書にも外部入力が一切無いので、コンバーターの類は使えません USBなどのビデオキャプチャを使うしかないと思います 例えば安いのだとこんなの http://kakaku.com/item/K0000150461/spec/ ただし、こういう類のものはリアルタイムでの表示ができません 操作に対して画面が遅れます アクションゲームなどでは致命的です と上で書いた後に調べたら http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%A2%E3%83%8...
4512日前view125
全般
152
Views
質問者が納得電気屋さんは右から左へ製品を流すだけなので、メーカーサービスに連絡して相談してみてください。 ふじつーなら、ディスプレイの右下か左下辺りに連絡先が書いてないですかね?
4525日前view152

取扱説明書・マニュアル

3163view
http://www.fmworld.net/.../DD004221.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A