Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
240
view
全般

新しくパソコンを買いなおそうと思うのですが、どのようなものが良いので...

新しくパソコンを買いなおそうと思うのですが、どのようなものが良いのでしょうか? パソコンは基本的には、インターネットを閲覧したり、簡単な文章を作ったり等に使います。

8万円~9万円くらいのデスクトップを買いたいと思ってます。

例えば HP Pavilion Desktop PC s5330jp p6320jp 春モデル
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20100202_p6320_s5330_campaign/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/any/psg/aff/jpcampaign
などは良いかなと思ってます。

コストパフォーマンスなどを考え、なるべく値段の割にはスペックが良い物が良いです。

良いアドバイスをよろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 5203日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HPのデスクトップは大手BTOメーカーの中でもコストパフォーマンスに優れたものが多く、いいと思いますよ。
恐らく6320jpの方にHP製21.5モニタつけて9万弱というところを想定されているのではと推察します。
本体はいいと思いますが、モニタは高めです。面倒でなければモニタは別途買うことをお勧めします。

例えば
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000090168.K0000090167.K0000096431
このあたりにして単純に安く上げてもいいし、CPUあたりをアップグレードしてもいいでしょう。
オーバードライブがついてませんが、書いてある用途では不要でしょう。ついてた方がいいなら
http://kakaku.com/item/K0000022503/
このへんとか。ちなみにグレアパネルが好きな人が多いようなのでグレアにしてます。私はノングレアが好きなんですが(笑

ところで今更ですが、書いてある用途にこんな高性能いるんでしょうか…
ぶっちゃけ
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:1807&ProductSKU=BASE:7290
このへんにHDD足りなきゃ外付けで補う程度、モニタ入れて6万弱(外付けHDD購入時+1万程度)で十分という気が…します。余計なお世話ですかね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得win8が入ってるHDDとは別に、別のHDDにwin7入れたいならそれで大丈夫ですよ。
3848日前view42
全般
34
Views
質問者が納得①CPUはサポートされているようですから使えると思います。 ②別途購入は不要ですが、グリスをきれいにふき取って新しいグリスを塗る必要があります。 ③作成したファイル関係やメールアドレスなどの情報、ブラウザのブックマークなどをバックアップとるといいでしょう。 アプリケーションはインストールが必要です。 ④BIOS設定は多少必要になると思います。 ネットで検索すれば、山ほどサイトが出てくるのでじっくり読みましょう。 CPUクロックの設定以外ならいじってもそう大きなトラブルにはなりません。 ⑤とりあえず工具をマザ...
4156日前view34
全般
194
Views
質問者が納得デスクトップなら、一番なりやすいことがあります。 画面と本体を繋げている線が壊れている可能性があるか、 接触不良との考えも・・・。
4921日前view194
全般
158
Views
質問者が納得①メモリがきっちりと挿さっているか確認 ②グラボのファンにホコリ詰まっていないか外して確認(詰まっていれば綺麗に掃除) この二つをチェックしてみてくださいね。 http://www.rcdigital.co.jp/j/Jbeep.aspx こちらにビープ音のパターンの参考例があります。 参考になればいいのですが・・
4932日前view158
全般
156
Views
質問者が納得http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/personal/p6200/p6220jp_intel_model.html 拡張スロットがPCI Express × 16 × 1 スロット ( 空 1 ) 、 PCI Express × 1 × 3 スロット ( 空 3 )となっているので,明記のものは無理です. http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1269 これでしょうか? そうですね・...
4933日前view156

関連製品のQ&A